3月3日(木)-だんご3兄弟

相場概況

欧米市場はそろって上昇。

 

日本市場も先物が上昇中。

さて、ザラ場の値動きはどうなるんでしょうかね。

 

収支報告

本日の収支は、

-25,041円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

8350円→8600円、-25000円(12:49→15:00)

 

前場は様子見。

後場、指数が下向いたところで勇気を出してエントリー!

 

が、しかし、見事に・・・、

 

真逆www

 

チャートを見たら、

そこは売るところじゃなくて買うところwww

 

あーあ、やっぱ、ダメだわ・・・。

 

「ショートは我慢して粘るんだ!!!」とかって昨日書いたけれど、

 

馬鹿じゃね???

 

含み損を我慢してどうするの!?

 

我慢するなら含み益だろ、

下手くそがぁぁぁあああ!!!

 

何をやっても上手くいかないですね・・・。

 

ちょっとだけまじめな話。

 

判断ミス(1)

8350円で売建エントリーの際、

その時点での最高値8380円を超えたら損切りしようと考えてた。

 

やらなかった。

 

判断ミス(2)

8380円の超え方が、一気に上昇して8400円超えになったので、

最後の上昇で、いったん調整のために下落だよねって勘違いしちゃった。

 

いわゆる踏み上げというか、

これこそがまさに「抵抗線越えの上昇」というやつ。

 

判断ミス(3)

その後、ある意味では想定どおり、小さいながらも陰線が2つ続いて、

そして3本目は十字線になったんだけど、

ここを上昇からの反転と読み間違えちゃった・・・。

 

適切に損切りするなら、この3カ所しかないよなぁ・・・。

 

①当日高値更新(8380円超)のところ

②大き目の陽線が出て節目の8400円を超えたところ

③その後の小さな陰線のいずれか、あるいは十字線のところ

 

そこからは意地になって、

自分のなかで許容できる「損切りライン」を徹底無視www

 

引け成り買い(大引けでの買戻し)を設定して終了。

 

永遠と上がり続けちゃったよwww

 

今日は、精神もだけど、お金もいっぱいなくなっちゃった。

 

おまけ-だんご3兄弟

1999年3月3日、社会現象までなった『だんご3兄弟』の発売日。

 

NHK教育『おかあさんといっしょ』で同年1月の歌として発表されたんだけど、

キャッチ―な楽曲と映像とがマッチして大人気に。

(今回は、楽曲、歌詞などの引用はありません)

 

そして、当然のように「だんご」も爆発的な売れ行きを記録したわけ。

 

有名なエピソードに、

「串に4個」のだんごはまったく売れず、

歌詞に出てくる「3兄弟≒串に3個」のだんごがバカ売れ・・・。

 

仕方がないから団子を1つ外して3個にしたらバカ売れ!!!

(お値段は据え置きだったりするw)

 

一過性(とはいえ数か月続いた)のブームではあるけれど、

どこで何がヒットするかわからない面白さがありますね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • す、すうさん・・・
    大被弾、心中お察しします・・・
    船は前場GUの後、ヨコヨコだったので、
    売りたくなりますよね・・・
    後場からの上げはおそらく配当狙いの大口の
    買いあがりだったんではないでしょうか。
    大口の思惑が交錯する船株は
    私には難しすぎです・・・
    ひとまず、リフレッシュなさってくださいね。
    いつか必ずリベンジしましょう!!!

    • いつも温かいコメントをありがとうございます
      数時間、放心状態というか憔悴していました

      もちろん実力ですけど、
      悲しくなりますね

      いい返答ができなくて申し訳ありません、
      いつもありがとうございます

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。