11月5日(木)-でも負けないこと

応援よろしくお願いします!


株式デイトレードランキング

 

収支報告

本日の収支は、

+4,939円

 

朝一のワントレードのみです。

結局、あとは見てるだけの一日となりました。

まさに「機会損失」ですね。

 

断捨離その6-機会損失を恐れない

 

それでも、

確定損失<機会損失<ノートレ<微益でも利確

だと信じています。

 

他人の爆益も気にしない(気になるけど)、

自分のチキンも気にしない(気にしてるけど)、

昨日から心機一転、 ゼロからの再スタートですから、

こんな感じで大丈夫です、たぶん・・・。

 

アメリカ大統領選挙のさなか、

無茶なトレードをして数万円の勝ちを拾っても長続きしないと思います。

戦う準備が整うまでは、少額でいいのでコツコツ利確をこなしていきます。  

トレード内容

本日のトレードは、

4477BASE のみです。

 

多くの人がブログやツイッターに挙げていて気になっていた画像をはじめて使います!

 

気にはなっていたんだけれど、 まさか無料で使えるやつだとは知りませんでした。

 

松井証券の新しくなったホームページですが、ずっと旧式のページを使っていたので。
(現在も新式のページに慣れておらず、このチャート画面以外は旧式ページを愛用中)

 

新しいことを始めると、いろいろ気になって調べたり、 大変ですけど刺激になっていいですね。

 

「慣れ」と「ダレ」は違うと再認識できました。

 

さて、肝心のトレードですが、

左から4番目のローソク足、つまり9:05から9:10のあいだに実施しました。

今日は朝寝坊してしまったので、起きてすぐにパソコンを立ち上げて、

寄りからの急上昇を眺めつつ、この流れは昨日と同じ!

 

それじゃあ9:15くらいまでは上昇するはずだ!! と思ってエントリーしました。

 

一時は含み損になって意気消沈しましたが、

50円利確での返済予約をずらさずに我慢した結果、

無事に約5000円GETできました!

 

昨日のチキン利食いの逃げ腰から一つ成長できたんじゃないでしょうかね。

 

その後、数秒後にはさらに50円上昇、

そして約30秒後には売却したところから100円上昇したのはいつものことですけど・・・。

 

その後も上昇基調だったので、

気持ちを奮い立たせてエントリーすれば利益を増やせたかもしれません。

 

実力不足です。

 

でも負けないこと

それが一番大事だと思います。

 

明日は週末金曜日、 月曜の爆損があるので週間収支プラスは絶望的です。

 

それでも一つひとつ出来ること・やるべきことに注力していこうと思います。

 

明日もよろしくお願いします。  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。