11月12日(木)-わからなければ逃げるが価値

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

収支報告

本日の収支は、

+889円

 

昨日お休みしたので、

めちゃくちゃ気合いを入れて「さぁ頑張るぞ!!」

 

ん!? あれ!??

なんか雰囲気が読めない・・・。

 

ということで、

開始早々のワントレードのみで本日は手仕舞い。

 

休み明け特有の「ポジポジ病」もなく、

といって機会損失を悔しむ「ポジれない病」もなく、

落ち着いて見ているだけのなんとも穏やかな1日となりました。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7356Retty

のひとつです。

 

 

今朝は昨日までと異なり、ギャップアップ気配の銘柄が大きかったので、

寄り付き後は上昇する銘柄が多いと想定しました。

 

寄り付きから成り買い突撃できる度胸はありませんが、

2290円で寄り付いてそこから意識されそうな2300円を超えてきたのでエントリー!

 

ほどなく約900円get!

 

悪くない出だしと思ったのですが・・・。

 

もう一度2300円を割って、そこから強い上昇で一気に2310、2320となると予想して指値を入れたのですが、どうも変な予感がして。

 

指値を外した後、ヨコヨコしてたのですが、やっぱり強くない。

弱いというより強くないという表現が感覚的にピッタリだと思うのですが、

特買い気配で寄らない銘柄が多い中で、この雰囲気はおかしい。

 

そう思っていたら案の定そこからジリジリと下げていきました。

 

ちなみに監視銘柄の一部はこんな感じのチャートです(14:30くらいのもの)。

 

結果的にはその後に寄り付いたBASEやブイキューブは強かったのかもしれませんが、

なかなか入れる感じではなかったです。

 

結局、「昨日やってなかったんだから今日は絶対いっぱいやるぞ!!」みたいな気負いも一切なく、

同時に上がっていった銘柄を見て「くそ、なんで入れないんだビビってるのか!」みたいな、

先週から感じていたポジれない病でもなく・・・。

 

昨日1日休んだことがリフレッシュに繋がったのかもしれません。

 

明日以降、気負うでも臆するでもなく、じっくり相場にのぞみたいと思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。