3月15日(月)-3月漂流中・・・

相場概況

 

週明け月曜日。

気持ちも新たに頑張るぞー!!

 

先週末は、日本が日経「上」マザ「下」、

アジア諸国も、欧州も、米国も、指数は上下マチマチ・・・。

 

わからないわぁ・・・。

 

昨日も断捨離に書いたけど、

(大幅ではなくちょびっとだけど)GUして始まるし、

かといってここからグングンあがるイメージが湧かないし・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

今週1回目のノートレ(※たぶん複数日になりそうw)

 

意気込んではみたものの、

やっぱり駄目ですねw

 

おまけ-サマータイム

今週から米国市場がサマータイムになります。

 

日本時間で22:30から5:00まで、いわゆる夏時間相場が適用されます。

(先週までは23:30~6:00なので1時間繰り下げ)

 

大きな影響はない(はず)ですが、

米国市場の引け後にインパクトのあるニュースが出たりすると、

この1時間のタイムラグ分がぜ~んぶ日本市場に降りかかってきますので、

念のため注意しておく必要はあるかもしれません。

(トランプ前大統領のときは、この時間帯のツイートに戦々恐々でしたからねw)

 

2021年3月は、ずーっと時化た海を漂流している感覚です。

それでも、無茶して転覆したり、遭難するよりはましかもしれません。

 

正直、ここまでノートレが続いてしまうと、

ブログも書くことがなくなりますし・・・、

爆益して賞賛を浴びることも、爆損してメシウマを提供することも、

いずれもできなくて、つまんない内容が続いていますwww

 

それでもブログを書くためにトレードをするのは本末転倒なので、

そのあたりは自分のペースで頑張ります!

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんにちはです。

    >ブログを書くためにトレードをするのは本末転倒

    これ、本当ですね。
    私はブログはやってませんがTwtterをやっています。
    何故かフォロワーさんがどんどん増えてきているのですが
    増えてきたらきたで
    「折角の株アカウントなんだからやっぱり収支報告などしなくちゃ
    だよなあ」
    とか思っちゃうのです。

    実際気乗りしなくてもそのためについつい…

    その点すうさんはけじめをつけていて凄いなあ。私より人間ランク
    上だなあと思っています。

    ノートレ日が週に複数あっても納得の行くときの出動で良いと思います。
    笑顔でブログ書いてる姿の方が読み手も嬉しいですから(*^_^*)

    • そう言っていただけると安心します!

      ブログもTwitterも、実際ノートレばかりだとつまらないし、
      仮に大損しても皆さん優しく慰めてくれるし、
      良くも悪くも承認欲求を満たす手段だと思います。

      あくまでも「手段」なので、それが「目的」となるとおかしな方向に進みそうw

      より大切なのは、出動したときに大きな利益を得ること!
      それができてこその「戦略的ノートレ」なんですけどねwww

      着実に次のステップに進みつつあると信じて頑張ります!!

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。