3月16日(火)-そろそろ・・・

相場概況

 

昨夜の欧州は、寄り天からのジリ下げ。

イギリス、フランス、ドイツなどはマイテンして終了。

 

米国は主要3指数が揃って上昇、

ダウは史上最高値を毎日のように更新中。

 

ノートレ続きで相場からだいぶ離れているけれど、

そろそろ入るポイントをみつけて頑張っていきたい(と思う)。

 

収支報告

本日の収支は、

3,923円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

7361HCH(ヒューマンクリエーションホールディングス)

の2つです。

 

取引銘柄①BASE

 

9520円→9540円、2000円

 

朝一、寄り成り買いではないけれど、後から見たら始値でエントリー。

 

昨日あれだけジリ下げだったので、さすがに今日は・・・というヤマ勘w

 

読みはドンピシャだったんだけど、含み益が7000円から2000円に下がった時点で、

怖くなってイグジット・・・。

 

このあたりだよなぁ、しっかり勝ちきれないのは。

 

そろそろマイテンかもって恐れおののいたときが、

本当は上昇の始まり。

 

取引銘柄②HCH

 

①3415円→3425円、1000円

②3180円→3190円、1000円

 

IPO初日、寄り付いてからの値動きをみて、

40円幅くらいなら抜けるんじゃね!?

みたいな感じの度胸試しw

 

1回目は、入ってはみたものの・・・、

なんとなくダメそうなのですぐにチキンで逃げ。

 

結論を言うとチキン利食いは大正解、

そのあとに恐ろしいほどのナイアガラが!

 

そして運命の2回目。

 

大きな下落が来ていたので、そろそろこのあたりで反転しそう、

そして、プラテンもあるかもしれないよね、それこそがIPOの醍醐味だぁあ!

 

と、調子に乗ってエントリーしたわけだけどwww

 

わたしにとって「IPO初日銘柄のお約束」がまたも発生!

 

エントリーした瞬間に、連売りぃぃぃいいい~~~!!!

 

特売りになったら終わる、でも買いも多い、寄るかも!?

かといって寄ってからもう一度連売りになったらそれこそ終わりだ、

実際2、3度連売りがチラついてから止まったし・・・。

 

でもさ、連売りのあとに連買いってパターンもあるんだよね、

だからこそ判断が難しいわけで、さあどうする!?

 

いやほんと難しいw

 

結果的には、特売りにはならず直ぐに寄り付いて、

いったん下振れしたけど買いも強く連売りが連発する雰囲気ではなかった!

 

ということで同値撤退に指値を変えた瞬間に、なぜか10円(2ティック)抜き。

 

結果オーライなのかもしれないけど、

そろそろマイテンと思ったBASEは反発してバイ~ン!

そろそろ上にいくと思ったHCHは連売りでGo to Hell

 

この、そろそろ・・・って、

感覚が合わないときは勝負できない。

 

とりあえず復帰初日、ほんのちょびっとだけど勝ち。

チグハグだったけど、贅沢を言える状況にないので、まずは一安心。

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のコメント

  • ナイトレです!
    BASE、相変わらず取りますね。
    得意銘柄あって羨ましいです。

    IPOのHCHも理想的な利確。
    私と真逆です。

    すうさんの復活の兆し、とても嬉しいです!
    明日も頑張って下さい!

    私ですか?
    しばらく反省タイムになりそうです(*^_^;;

    追伸
    差し支えなければで良いのですが、取引した銘柄のチャートなのですが
    何処のチャートなのか教えて頂けないでしょうか?
    とても見やすいです。

    • ありがとうございます!
      ここだけの話、BASEは90円幅の返済予約がチキン利食い20円になりました・・・。
      もちろん握力強めにしていたら9000円GETだったんですwww

      情けないです。

      HCHは運ですね、完全に。
      あのまま特売りになって爆損の可能性も高かったですし・・・。

      手仕舞い後のトレードで負けると後悔が倍増しますよね、
      ドンマイです。

      明日も頑張りましょう!

      追記。
      チャートは松井証券ですよ。

      濃い緑の「お客様サイト(クラシック」ではなくて、
      薄い緑の「お客様サイト」にログインして「株式取引」→「株式チャート」です。
      無料ですし、おすすめです!

  • チャート教えて下さりありがとうございました。
    なんと松井証券だったのですね!
    灯台もと暗しでした。
    使ってみます。助かりましたm(_ _)m

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。