3月18日(木)-気分転換

相場概況

 

欧州は下、米国は上!?

大きな動きはなくヨコヨコしているような感じ。

 

今日は、ちゃんと朝起きたけど、 ← 当たり前ですがw

朝から狙っていた銘柄の指値がちっともささらなかったので、

10:00頃には気持ちがゼロにwww

 

相場はかなりいい状態なのに、

自分自身の気持ちは沈んでいる感じ。

 

3月だけど、5月病かな!?

 

収支報告

本日の収支は、

951円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4934プレミアアンチエイジング

の1つです。

 

取引銘柄①プレミアアンチエイジング

 

10110円→10120円、1000円

 

わかりにくいけれど、10:59エントリー、11:00イグジットです。

 

ヨコヨコしているなかでまとまった買いが入った雰囲気があったので入ったんだけど、

やっぱりヨコヨコだったから即イグジットw

 

昨日に引き続き10分待てたら諭吉くんだったんだけど、それは結果論。

その後のガラが先にくる可能性もあったと思うので。

 

そもそもこんなヨコヨコなところで入る方がどうかしてる・・・。

 

最初のトレードがチキン利食いになったときは、

だいたい上手くいかない日なので、早々に手仕舞い。

 

おまけ-インチキ料理講座

ということで、気分転換にインチキ料理講座ぁ~!

 

最近、Twitterで皆さまが料理画像をアップされているので、

ずっと気になっていたわけですが、お見せできるような腕はないので、

下手くそでもできる、それっぽいインチキ料理を解説します。

 

第1回は「玉子焼き」。

 

お弁当の定番。

 

だけど、何と言っても、面倒くさい!!!

コスパが最も悪い料理のひとつだと心底思うwww

 

アイキャッチ画像のような玉子焼き専用のやつ使うのでコンロは1個埋まるし、

油を何回もひいたり、卵はこげないようにしないといけないし、

他のこと何もできねーよ!!!

 

っていう方におすすめ。

 

インチキ玉子焼きの作り方

1.卵は2~3個。調味料等は自由(だし巻きでもOK)

2.フライパンは画像のような長方形のやつ

3.油をひいて温めておく

4.卵を一気に流し込む!!(複数回にわける必要なし!)

5.フライパンのなかで勢いよく混ぜながら、ぶくぶくしてきた部分をつぶす

6.淵から固まるので、ある程度固まってきたら箸orフライ返しで返す

※.画像の感じだと、2、3回返すだけで玉子焼きの形になるはず

7.こがさないように成形して、余熱で中まで火を入れる

以上です。

 

玉子焼き専用フライパンでオムレツをつくるイメージですね。

 

何度も薄く玉子を入れて、その都度油をひいてっていう作業をゼロにすることで、

面倒くささをかなりの部分まで減らすことができます。

 

味や見た目も、こげないですし意外とふっくら仕上がっておいしいです。

簡単でかつ失敗しにくいっていうのは大きなポイントだと自画自賛してますw

 

そして何より、

玉子焼きを焼いているあいだも他の料理と並行してつくれるところがポイントです。

 

トッピング(明太子、チーズ、大葉など)も簡単に入れられますし、

アレンジ次第ではめちゃくちゃおいしくなると思います。

 

玉子焼きを毎回毎回焼くの面倒くせーわって方はぜひ一度お試しあれ!

 

何のブログかよくわからなくなってきましたが、

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    プラスおめでとうございます。

    そして卵焼きの新技ありがとうございます。
    いつも数回に分けて焼いていたので目から鱗状態でした!
    今度やってみます。

    具なんですけど、たまに桜エビを混ぜて作ります(*^_^*)

    • お疲れ様です!
      ちょっとギャンブルトレードになってしまいました・・・。

      もう少し高確率のところで入らないとやられそうです。

      玉子焼きは、できる限り作業工程を排除することで意外とうまくいきますwww
      桜エビもおいしいですね、自然の塩分がふんわり口に広がるのが最高です!

      明日も頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。