4月第4週-返り討ちに遭う

週間収支

4月第2週の収支は、

 

-18,273円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

1勝2敗1休

 

4/19(月)-19,117

4/20(火)-5,216

4/21(水)0(※ノートレ)

4/22(木)5,958

4/23(金)0(※ノートレ)

 

目標2.ドカン負けしない・・・✖

今週の負け銘柄はふたつ。

 

4月前半のコツコツ貯金を握りしめて、勝負に出た一週間。

 

残念ながら、ことごとく裏目に出て負けまくりました。

 

利確をせずに含み益を伸ばそうとすれば、マイテンからの爆損・・・。

損切り&チキン利食いをすればバイ~~~ン・・・。

 

4月前半戦噛み合っていた(と思っていた)エントリーの精度が見る影もなく、

やることなすことすべてが裏目。

 

あと、心境の変化もありました。

 

以前のように爆益報告を見ても、素直にすごい、羨ましいという感情よりも、

悪い意味で嫉妬してる感じが自分でわかるので、すごく自分が嫌になる。

 

また、爆損報告をされる人も増えてきて、

こちらも以前のように、お互い様だし、次は頑張ろう、みたいな気持ちが・・・、

正直薄れているというか、このままわたしを含めて爆損→退場するのかも・・・、

みたいな感じで、変にいろいろと悪い方に考えてしまう感じ。

 

文章にしてみると、病んでる嫌な奴だと思われそうですが、

半分はその通りで、後ろ向きな気持ちが大きくなった一週間でした。

 

こういう悪い流れを断ち切るのも、当然、自分自身でしかないわけですが、

がんばんべー!!! とはならず、ぶっちゃけ結構凹んでいますwww

 

週末しっかりとリフレッシュして、

自分なりに立ち直ることを目指してリハビリトレード生活を継続します。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

6件のコメント

  • すうさん、1週間お疲れ様でした。

    私もこのところ散々です。

    >利確をせずに含み益を伸ばそうとすれば、マイテンからの爆損・・・。

    これ昨日モロくらいました。ロット入れて+7000円の含み益になって
    よっしゃ取り返せると思った瞬間ガラってマイナス1万まで行くという。
    思わず叫んじゃいました_| ̄|○

    それと文中にあった
    >以前のように爆益報告を見ても、素直にすごい、羨ましいという感情よりも、
    >悪い意味で嫉妬してる感じが自分でわかるので、すごく自分が嫌になる。

    これ、その通りで私と同じく損をしている人を見ると癒やされて
    爆益の人の報告はあまり見たくないなあって思っている自分が居ます。
    本当、自分が卑賤な奴に思えますよね(泣)
    株やってなければこういう気持ちにはあまりならないかもなあ。

    そしてこれ、
    >お互い様だし、次は頑張ろう、みたいな気持ちが・・・、
    >正直薄れているというか、このままわたしを含めて爆損→退場するのかも・・・、
    >みたいな感じで、変にいろいろと悪い方に考えてしまう感じ。

    正直私も「次」はしばらく後でいいやって気になってます。
    もう何をやっても負ける気しかしないです(泣)

    と言いつつ、今日もTwitter見たり、株の動画見たりしちゃってるんですけどね

    買って読んでない小説や漫画も沢山あるのでこういう機会に読めばいいのに
    気持ちの切り替えが下手くそなので株で負けてるとそういう気にもなれない
    んです。
    すうさん同様かなり凹んでいるようです。

    すうさんを励ますつもりで居たのに甘えて愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m

    • ぺんさん、お疲れさまでした。
      ぜんぶ自分次第なんですけど、どうしてもやっぱり他人が気になるというか、
      あんまりいい傾向ではないなぁ、こじらせたらまずいなぁと思っています。

      あとはブログ本文では書きませんでしたが、
      Twitterから少し距離を置こうかなと考えています。

      水曜日Twitterから離れてリフレッシュできたのが大きいですが、
      「いいね」&コメントをする楽しさよりも、それが重荷に感じる瞬間がでてきたので。
      いきなり明日から辞めますとかは極端ですが、少し頻度を減らしていこうと思っています。

      しっかりトレードで利益をだすことが優先順位の第1位だと思いますので、
      お互い、自分のペースでやっていきましょう!

  • あ、やっぱりすうさんもTwitterに重荷を感じているんですね?
    実は私もかなりTwtterに縛られている気がしてきてます。

    じゃあなんでやってるの?と自問自答したのですが
    どうやらフォロワーさんの数が思っていたのと違うスピードで
    増えてきてて、それが嬉しくもあって手を抜けないみたいな感じに
    なってるんですよね。
    良いことばかりなら良いのですが株に負けたり嫌なことがある度
    にその辺りが葛藤になってしまってます。

    朝の挨拶や収支報告は最初してなかったのですがするようになったら
    止められない感じがしたり、「いいね」も頂いたらお返ししなくちゃとか
    かなりの時間をTwitterに取られてます。

    でも株クラスタは殆どの人が良い方ばかりなので疎遠も寂しいので困ってます。

    どこか落としどころを見つけないとですねえ

    >しっかりトレードで利益をだすことが優先順位の第1位だと思いますので

    この当りが答えを見つけるヒントですね!
    よく考えます。

    • ぶっちゃけ、けっこうな人が同じような気持ちなんじゃないかなぁと思います。
      いいね頂くと返すのが当然だと思うし、お互いにいい気持ちになるためのツールのはずが、
      一定期間・一定量を超えるとどことなく作業になるイメージ。
      良くも悪くもSNS依存症ですね。

      今考えているのは、まずは場中のツイートをやめる(←Twitterも見ない)。
      引け後の収支報告(プラス寄り前の朝)に限定して、それ以外を極力控えようかなと。

      皆さんいい人ばかりだし、正解はないけれど、
      優先順位を考えたら、トレードそのものの成績が最優先ですからね。

      わたしも模索中ですが、いい方法があったら共有しましょう!

  • 承知致しました。良い案思いついたらお知らせしますね!

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。