5月18日(火)-〇〇〇、終わりました。

相場概況

欧米ともに下から始まって戻ってきたけれど、

前日終値比でプラテンするまではいかず、少し下でフィニッシュ。

 

終わってみれば小動きだったので、日本市場がどうなるか難しい相場が続きそう。

 

収支報告

本日の収支は、

3,059

 

 

本日も、トレード内容&金額がしょぼいので詳細画像は割愛。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6198キャリア

7695交換できるくん

の2つです。

 

取引銘柄①キャリア

①500円→505円、1500円(in&out、9:08、300株)

②516円→518円、600円(in&out、9:58、300株)

 

1回目は5円値幅で想定どおりの利確。

(返済予約を外して青天井を目指すトレードも今後検討したいけれどw)

 

2回目はエントリー直後に(イメージと異なり)含み損になったので、

こちらは返済予約をずらして即撤退しました。

(値動きが激しかったこともあり結果的に2円幅で利確)

 

取引銘柄②交換できるくん

5640円→5650円、1000円(9:29→9:33)

 

いわゆるジャンピングキャッチに近いエントリーをしてしまい意気消沈。

その後、戻ってきたので撤退したけれど・・・。

 

撤退したところから300円上昇して、その後900円も下がる恐ろしい値動きw

 

数秒から数分でイグジットするトレードが多いけれど、

少し時間軸を長めに、30分くらいのスパンでトレードをやってみようかなぁ・・・。

(それにチャレンジして爆損したのが先月ですけれどw)

 

そして後場は、やってもマイテンするのが常なので、

監視にシフトしてお勉強。

 

おまけ-〇〇〇、終わりました。

事後報告ですが、先週をもって「おはようツイート」、終わりました。

 

終わらせた理由は、

1.海外市場の動向など、著名な方のツイートが充実しているため

2.寄り前の時間帯を、相場に集中したいため

になります。

 

本音を言うと、おはようツイートをして「いいね」がくるとすごくうれしいですし、

いつも「いいね」をいただいてる方にはわたしの方でも積極的に「いいね」していました。

 

極端な話、6:30におはようございますのツイートをして、

8:30に自分のツイートから2時間分のTwitterを確認して「いいね」を押したりとか・・・。

 

お互い様ですし、あいさつ(のようなもの)ですし、など、わかってはいるものの、

ある意味でSNS依存症ですし、いろいろと優先順位を考えて・・・、

この機会に「おはようツイート」をやめようと思います。

 

一方で、皆さんのおはようツイートに関して、できる限り「いいね」をしようと思いますが、

Twitterをチェックする頻度を下げようと考えていますので、スルーしちゃう可能性もあります。

 

ご了承いただけるとうれしいです。

 

そして、今週からは、しっかりトレードで利益を出して、

朝のおはようございますではなく、

夕方のトレード報告で喜びを共有できるように、

頑張っていこうと思います。

 

引き続き、よろしくお願いします!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のコメント

  • すうさん、全く同じです。
    おはようございますツィートが習慣になってしまっていて
    つぶやく前に皆さんのおはようツィートにいいね入れてから
    おはようつぶやくんですが…

    そのつぶやきにいいねを頂いたりしてさらに寄り前直前まで
    いいねをしてる自分が居ます。

    この時間が負担に感じている今日この頃です。

    Twitterはコミュニケーションツールなのでいいねのやりとりは
    とても楽しくてモチベーションも上がるのですが…
    気がつくと一日中通知見ちゃってます…

    朝のおはようツィートしないだけでもかなり軽減されるかもですね。

    今日大負けしまして松井から資金を引き揚げたことだしTwitterも少し
    自粛したほうがいいかなあ。

    • ぺんさん、お疲れ様です。
      以前も似たようなやりとりをさせていただいたので、考え方は一緒です。

      あえて「やりません宣言」をする必要があるのかっていうのを悩んだのですが、
      いきなりやめて、かつ皆さんのツイートをスルーしてしまうよりは、
      ちゃんと意思表示をした方がいいかなと。

      いいねを押し続けるのも際限がないので、きっぱり「やりません宣言」です!

      いったん退場とのことですが、再入場の際はお互い頑張りましょう!

  • ありがとうございます。
    戻ってきたらまたお願いします(*^_^*)

    あ、ブログは毎日読ませて頂きますので
    よろしくお願いします!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。