6月第1週-浮上

週間収支

6月第1週の収支は、

 

1,872円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・

3勝2敗0休

 

5/31(月)-8,150

6/01(火)7,293

6/02(水)2,148

6/03(木)2,982

6/04(金)-2,500

 

目標2.ドカン負けしない・・・

今週の負け銘柄は7つ。

 

多いな・・・。

 

先週の負け銘柄数が0だったことを考えたら、

今週はコツコツ負けている感じ。

 

収支の推移をみると金曜日の最初の損切りでマイテンしていたので、

最終的にプラス圏にちょろっと浮上しての6月スタートとなりましたw

 

解釈は難しいけれど・・・

まずは週間収支プラスに一安心(額を気にするレベルには、ないwww)。

 

負け銘柄数が増えたけれど利益が残った理由として、

 

1.主戦場を3000~4000円台の銘柄に変更した

2.同時にロットを調整(自信のあるエントリーでは増加)した

3.3000円未満の銘柄では雑なエントリーが目立った

4.結果、損切りのタイミングが遅れることもあったが一回の損失は小さかった

5.火柱銘柄に臆せずに飛びついた

 

などがあるかなと考えています。

 

1.と2.は、現状においてすごくプラスに寄与している理由で、

サイバーセキュリティクラウド、ウェルスナビなど、出来高の多い銘柄でトレードしました。

 

最近の閑散相場では板薄の銘柄が多くて、

これまで板の詰まっていた値がさ銘柄などに同じ感覚でエントリーすると、

30~40円板が開いていたりと損切りを躊躇するような板の状態で、

迷っていると結局、下に走って1~2万円負けみたいなことが多かったので。

 

とはいえ、週の後半はそういった銘柄の値動きも少なくなってきて、

ロットを上げるうんぬんよりそもそもエントリーできる感覚がしないので、

また監視銘柄を検討しないといけないかもしれません。

 

3.と4.は、現状マイナスに寄与していますが、

値がさ株からの主戦場変更で真っ先に思いついた銘柄群でのエントリーです。

 

つまり、いわゆる人気銘柄ですね。

 

①どこで入っても勝てそうな気がして、いざ入ってみると負ける

②それでも1円値幅なので、そこまで大きな損切りにはならない

③値動きが荒いし、②の要因もあって、損切りが遅れると大きく負ける

 

と、お決まりのコツコツドカンですw

 

ここでの戦いが安定してプラスにできないと、今の相場では難しいと自覚しています。

 

一方で、5.については「見てるだけ」が基本なんですが、

恐れずにエントリーすると勝つことも多いので、

チャンスとみたら躊躇せずにエントリーもありかもしれません。

(誤発注には気をつけないといけないけれどwww)

 

そんな感じで、

来週も板が薄くて動きの乏しい銘柄は損切りを躊躇しちゃうので避けて、

3000円台で板が詰まった、かつ出来高の多い銘柄の新規開拓と、

1000円台の人気銘柄での勝率&勝ち額上昇に挑戦しようと思います。

 

追記。

3000円台で板の詰まった出来高の多い銘柄・・・、

アドバンテストだぁ!って真っ先に頭をよぎったけれど、

すでに1万円を超えていたwww

(レザテクの2万円超も衝撃だけど地味にアドバンテストにびっくり!)

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。