2021年5月-あらら

月末が月曜日だと、月間収支報告のタイミングが難しい・・・w

すでに6月モードのところ、遅ればせながらご報告。

 

月間収支

2021年4月の月間収支は、

-18,929円

です。

 

 

18営業日13勝3敗2休

 

第1週:1,125(5/6-7の2営業日)

第2週:-21,260

第3週:-5,328

第4週:14,684

第5週:-8150(5/31の1営業日のみ)

 

最悪だったのが第2週のジグソー。

 

ストップ安強制持ち越しによる盛大な爆損、一撃で約3万4000円www

 

それ以外でも、週単位でまんべんなく負けた感じ。

 

そして最終31日に、取り返そうと思ったのかそうでないのか、

リキんじゃったんでしょうね・・・、

エントリーした銘柄がことごごく損切りになって、

マイナスを大きく増やしただけの一日になっちゃった。

 

あらら・・・。

 

4月も19,397円のマイナスだったので、

金額としては大きな変動はなし(継続して負けている状況で情けないですけれど)。

 

6月はすでに一週間終わっていて、

状況はなんにも変わっていないですが、

銘柄選定やエントリーのタイミングなど、

もう一度練り直して対応できたらと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんにちは、ぺんです。

    毎日楽しくも色々考えさせて下さる記事をありがとうございます。

    記事を読ませて頂いて感じた事は

    うまい人は月トータルで損失が少ないなあって事です。

    私は毎月8万くらい負け続けて只今プチ引退状況です…

    大負けする原因は分っています。

    負けたときに取り返そうと思ってたまたまランキングやTwitter、実況で

    知った身の丈に合わない銘柄に手を出して案の定損失を何倍にもしてしまう

    というパターン
    を際限なく繰り返す…

    やってしまってから「あ、またこれだ」って思うんです。

    なのでこの習性というか性癖を矯正しないと。

    と、思っていたらこの記事のなかのすうさんのお言葉。

    すうさんも仰ってる銘柄選定とエントリータイミングが大事だと思いました。

    自分で選定した銘柄以外は触らないと決めておけば良いかもしれないと

    思いました。

    ランキングを表示させない、Twitterや実況も見ないで一度やってみます。

    今日も良記事ありがとうございました(*^_^*)

    • ぺんさん、100%、完全に同意です!
      やばい爆損のときは5~10万の負けを計上してて、もちろんさらに上も。。。
      コツコツドカンって本当にわかりやすい表現だなぁとしみじみ。
      慌てて取り返そうと更なる悲劇も、いつも同じです。
      いつまでたっても成長できていませんが、
      明日からもがんばんべー!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。