7月14日(水)-初勝利!
相場概況
欧米市場はほとんど動きがないヨコヨコの状況。
日本市場も上に行くのか、下に行くのか、方向性が掴みにくい気がする。
そして、昨日のブログで書いたように、
今日は大リーグのオールスターで大谷翔平選手の1番・ピッチャーが見たい!
(正確には「1番・DH」と「ピッチャー」の2種類、まさに二刀流での登録)
同時に、藤井壮太王位vs豊島将之竜王の王位戦第二局2日目も見たい!
AbemaTVでの放送は8:30からだし、
マニアックなところだと初立会の広瀬章人八段にも注目しています。
ということで、たぶんノートレw
収支報告
本日の収支は、
972円
詳細画像は割愛。
内容も、特筆すべきものはまったくないのですが、
朝一、今日の調子を確かめるためにアイドマにエントリー、
するものの、妖しい値動きだったので(いつもどおり)すぐにチキン利食いw
その後は、将棋と大リーグに集中していたので、エントリーはなし。
おまけ-初勝利!
オールスターが終わりました。
大谷翔平選手は、昨日のホームランダービー(惜しくも1回戦敗退)、
今日のオールスターに先発投手(1回のみ。9回を9人で継投)、
そして打者として1番・DHで2打席(残念ながらいずれも凡退)、
という出場(成績)となりました。
成績自体は凡庸なものですが、
投手と打者の二刀流選出、スタメン、そしてホームランダービーにも参加、
という三拍子そろった選出で歴史に残るオールスターとなりました。
なお、チームは5-2で勝利、大谷選手が勝利投手となりました!!!
一方、話題をガラっと変えて、今回の王位戦第二局。
いわゆる対局の責任者である「立会」(たちあい)が広瀬章人八段(34)という若さ!
第一局は青野照市九段(68)、次の第三局は谷川浩司九段(59)と、
だいたい大御所、重鎮が務めることがほとんどなので、
30代の広瀬八段の立会はすごく新鮮な光景!
(封じ手の開封とか、こちらまで緊張して見入ってしまったw)
会場が北海道で、北海道出身の広瀬八段に白羽の矢が立ったかたちですが、
広瀬八段もタイトル2期の実力者だし、現在も最上位リーグのA級、年齢もまだ34歳、
次は対局者として凱旋してほしいものですね。