9月7日(火)-タイミング悪し

相場概況

欧州市場はこじっかり、

米国市場は高安マチマチで小動き。

 

日本市場は日経先物が3万円を突破してイケイケムード!?

 

収支報告

本日の収支は、

-3,542円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4475ヘンゲ

9242メディア総研

の2つです。

 

取引銘柄①メディア総研

 

3545円→3550円、500円(9:21→9:23)

 

大きな陰線が出て下げ止まった(と感じた)ところでエントリー!

 

イメージとしては、都合よすぎるんだけど、半値くらいの3600円にはすぐに戻るだろう、

戻りが強ければプラテンからの4000円を目指す展開もあるはず・・・。

 

だと思ったんだけど、まぁ、いつもどおり・・・、

全然動かず、上にいく気配がないので、ワンティック利確。

 

その後、次の5分足で下髭げをつけて、ヨコヨコからの上昇は約15分後。

本当はそのタイミングで入らないといけないやつ。

 

タイミング悪し。

 

取引銘柄②ヘンゲ

 

5220円→5180円、-4000円(11:17→11:25)

 

朝からの上昇が終わって下落してきたところ。

前日終値付近で反発があると想定してエントリー。

 

少し粘ったんだけど、前引けが迫ってきているし、

下に大きく走る危険性も考えて、40円幅の損切り。

 

その後同値撤退(あるいはワンティック利確)の価格まで値が跳ねたので、

もう少し粘れば損を抑えられたかもしれない。

 

とはいえ、

エントリーしたタイミングも、イグジット(損切り)したタイミングも、

ふり返ってみるとどちらも明らかに失敗。

 

高値掴みからの奈落の底を回避したくて、

エントリーの位置を調整してはみたものの、

残念ながらタイミングがあってないみたい。

 

ちなみにヘンゲ・・・、

日足だと3000円あたりから急騰しての本日上髭げ陰線・・・。

 

冷静になってチャートをみると完璧な「高値掴み」でしたwww

 

タイミング悪し(2回目)。

 

そして後場。

 

爆損を回避しつつプラテンを目指すとTwitterでは宣言したんだけど、

指数がジリ下げ、監視を執着しちゃっていたヘンゲも上昇する兆しが見えない。

 

昨日に引き続き、面白みがまったくない行動だけど、

諦めて「負け確」としました。

 

だいたい13:30くらいで、もう無理だなと・・・。

諦めの速さも昨日に引き続き、わたしらしさかもしれません。

 

その後ブログを書き始めたんだけど、大引け後に追記。

(このあたりまでの文章が14時くらいまで。以下は15時からの感想)

 

指数や監視銘柄のチャートを見直したけれど、

無理してエントリーしていたら爆損してた銘柄が多かった感じ。

 

諦めての「負け確」、相場からの撤退はベターな選択だったかなぁと、

自分で自分を慰めてあげたい。

 

しかし、引け間際のモビルス、すげぇwww

こういう瞬間を見逃さない人たちがレベルアップしていくんだろうなぁ。

 

負けちゃうとどうしても湿っぽいブログになっちゃいますが、

わたしも、そろそろ、覚醒して、がんばんべー!!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • すうさん、お疲れ様です。

    今日はお互いやられてしましましたね…

    色々とお騒がせして申し訳ないです。
    朝の気配値見たときは青ざめましたw
    10080円くらいだったので、10万コースも覚悟しました。
    何とか10000円下で寄り付きそうだったので
    迷わず成り行きで買い戻して
    九死に一生を得ましたw(とはいえ▲26000円ですが)

    最近自分のアホさにいい加減うんざりしたので、
    お昼過ぎから願掛けに行ってきました。
    私は福岡在住なのですが、福岡市に
    筥崎宮という神社があります。
    ソフトバンクホークスがシーズン開幕時に
    参拝することで有名です。
    ここは勝負事の神様が祀ってあるので、
    お参りしてきました。
    余計なことかと思いましたが
    お騒がせしてしまったお詫びに
    すうさんの分もしっかり願掛けしてきました!

    境内のパワースポットも巡ってきましたので
    明日からお互い流れが変わるといいですね!!!

    私がご武運を…と祈ってもあまり効果はなさそうなので
    明日からきっと筥崎宮の神様がいい流れを
    運んでくれると信じます。

    明日も頑張りましょう!!!

    • アラフィフさん、お疲れさまでした。

      朝の気配、わたしも気になっていましたが、
      特買いから思ったほど買いが集まらなかったようで、
      致命傷が回避できて本当に良かったですよね!!!

      爆損報告って聞いているだけでも辛いので、
      Twitterの「奇跡」の文字をみて自分のことのようにうれしかったです。

      わたし自身は不甲斐ないトレードをしてしまいました。
      いつもながら情けなさでいっぱいです。

      そして願掛け、わざわざありがとうございます!

      傷をなめ合ってばかりでは進歩がありませんので、
      いろんな思いを込めつつ、お互い精進しましょう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。