9月24日(金)-〇心と秋の空

相場概況

欧米市場はしっかり上昇して引ける。

 

日本市場は祝日明けの金曜日、

大幅GUからのスタート。

 

スイングに優しく、デイトレに厳しい一日になりそう・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

268円

 

 

どうせ今日は寄り天気味で始まって、

そのあと下落・・・、からのリバを・・・、

って想定だったんだけど。

 

そのまま上にいっちゃったので、ノートレでフィニッシュですw

すでに昨日から週末気分だったので、ある意味では想定どおり。

 

って感じで、9:30頃には厭戦気分だったのでブログを書いていたんだけれど、

ここまで書いていて、なぜか気まぐれでエントリーしちゃったwww

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9984ソフトバンクグループ

の1つです。

 

取引銘柄①ソフトバンクグループ

詳細画像は省略。

 

6633円→6636円、300円(in&out、9:55)

 

ぼぉ~っとSBGを見ていたら、

上下の揉み合いからの、上にブレイクする瞬間に遭遇した!

って、なんか根拠のない自信で吸い込まれてしまった感じ。

 

気まぐれって怖い・・・。

 

おまけ-〇心と秋の空

「男心と秋の空」と「女心と秋の空」といったふたつの表現がありますが、

前者の表現は最近はあまり見かけないですね。

 

両者ともに、移り変わりしやすい秋空と気持ちの移り変わりやすさを表現していますが、

「男心~」の方は、いわゆる「浮気」(≒愛情、恋愛)に限定した意味合いが強くて、

「女心~」の方は、必ずしも恋愛に限定した表現ではないことから定着したのかもしれません。

 

ちなみに、前者は江戸時代から、後者が明治時代から使われている表現らしいけど、

現代ではどちらも表現としては間違っているわけではないようです。

 

なんとなくの気まぐれだけど、

今日の利益を握りしめて高級カップラーメンでも買いに行こうかな。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    プラスは正義です!!!
    高級カップ麺、自分へのご褒美に是非!

    私は寄り天想定で売って死にかけましたwww
    ロスカットカットして売りなおして、
    500円くらいのプラスになった後、
    相場監視委員状態ですw

    すうさんも根っからのトレーダーですね!
    私も見ているとウズウズするので、
    お昼からは買い物にでも出かけます。

    それでは失礼します。

    • お疲れ様です。

      確かに今日はショーターには垂涎の一日・・・、
      のはずが、ですよね。

      巻き返しての利確、おめでとうございます!

      ほぼ何もやっていませんが、
      来週は5営業日の通常の週ですので、
      仕切り直して頑張りましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。