10月12日(火)-気持ちを整えるところから

相場概況

欧州市場は高安マチマチで小動き。

米国市場はお昼ごろ(現地時間)からマイテンしてそのまま下で引け。

 

日本市場はどちらにいくんでしょうか!?

 

まぁ、今日に関しては、

相場の流れも大切ですが、

負け続けている自分自身のトレードをどうするか・・・。

 

余裕がないと視野も狭くなってきますので、

まずは気持ちを落ち着かせて丁寧な行動を!

 

収支報告

本日の収支は、

975円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9246プロジェクトカンパニー

の1つです。

 

取引銘柄①プロジェクトカンパニー

(※画像は前場のみ)

 

5180円→5190円、1000円(9:12→9:13)

 

昨日ストップ高銘柄で本日もGUスタート。

 

そこから上昇して、一服して下がってきたところ、

下げ止まった雰囲気を感じてエントリー!

 

とはいえ、自分の感覚を信じ切ることはできないし、

もう一段同じだけ下に行くと・・・、と考えてすぐに離脱。

 

今日のトレードで最も大切なことは、

「気持ちを落ち着かせること」

 

そして、

「決して無理をしないこと」

 

ということで、

ワントレのみ。

 

気持ちを整えることを最優先。

 

おまけ-SNSの活用方法

調子がいいとき、上手くいっているときだとそこまで気にならないことが、

ダメになってくるといろいろと気になるのは、そこまで珍しいことではないと思う。

 

わたしの場合、定期的にそういう気持ちになるのが問題なんだけど。

 

そこで、まあまあ自分勝手なわがままではありますが、

自分の気持ちを落ち着かせるためにも、

いったんTwitterとYouTubeから離れようと考えています。

 

まずは、(トレード関係での)SNSを見る時間を減らす、

自分の投稿も減らす(損切り画像投稿や手仕舞い投稿などをしない)、

「いいね」や「コメント」をしない、などといった簡単なところから。

 

とかなんとかいいながら、

チラチラとTwitterをみたり、YouTubeをみたり、

なんやかんやで、今日もしちゃっているんですがw

 

陰ながら、皆さまのご武運をお祈りしております。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日は堅実なトレードでのプラス、おめでとうございます!
    私は朝からスロットを打ちにいって、これまた惨敗しましたwww
    運気が下がっている時には勝負ごとはやめるべきでしたw
    TwitterやYouTubeなどいろいろチェックしていると
    なかなかトレードに集中できませんよね…
    私もツイってる時は、だいたいトレードが雑になっています。
    やはり、目の前のトレードに全集中しないとですね。
    今日も難しい相場だったようで、
    ブログ巡りをするとモチベーションが下がっているトレーダーさん多数ですね…
    自分もあと数日は見送ろうと思ってます。
    明日のご武運お祈りしております!!!

    • お疲れ様です。
      スロット惨敗・・・、ドンマイです・・・。

      そうなんですよね、
      結局、YouTubeやTwitterに気持ちがいっているときは、
      だいたいトレードが上手くいっていないんですよね。

      だけど、YouTubeやTwitterの情報で利益をあげられることもあるので、
      良し悪しというか、使い方次第かなぁという感じですね。

      そして、おっしゃるように、
      どうも気持ちが沈んでいるのはわたしだけではない感じで、
      そういう空気感もあって、いったん離れようという感覚です。

      今日も「いいね」押したくなるようなツイートをチラチラと見ながら、
      少なくとも今週、おそらく今月いっぱいは試行錯誤だけど、
      SNS絶ちをしようかなとw

      お互い自分のペースで相場と向き合いましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。