10月18日(月)-できることがない

相場概況

先週末の欧米市場はこじっかり。

可もなく不可もなくという感じ。

 

さて、日本は・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

476円72円(後場レナサイエンスで被弾w)

 

 

上記は前場のみの収支画像。

ブログ最下部に追記あり。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4889レナサイエンス(【追記】後場被弾w)

9107川崎汽船

の2つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

(※画像は前場のみ)

 

4980円→4985円、500円(10:10→10:11)

 

週明け月曜日、

自分自身を奮い立たせて指値を入れるも・・・刺さらずw

 

そして、最近のエントリーの特徴だけど、

陰線が続いて、下髭げが出て、次の陽線を見て、からのエントリー!!!

 

いつも言っている気もするけれど、不穏な空気がw

 

オカルトチックになっちゃうけど、

陽線が続いて上昇する雰囲気ではなかったので、なんとなく離脱。

 

結果的には大き目の陰線のど真ん中になったので、

離脱は正解だけど、エントリーが誤っていたことを反省しなければ。

 

そして、他の銘柄(エネチェンジ、プロジェクトカンパニー、グローバルウェイなど)が、

気になっちゃって、川崎汽船の4900円割れの反転の兆しを見逃す始末・・・。

 

なんとなく気持ちが萎えてくる・・・、

いつもどおりのパターンに。

 

自分自身に向かって叫びたい!

 

バカヤロー!!!

 

以下、大引け後に追記。

 

前場で手仕舞いしたはずなのに、後場、それも14時過ぎの急騰に・・・、

変なところで指値を入れちゃって、取り消そうとした瞬間にガラって被弾www

 

あらためて、

本日の収支は、

 

72円

 

 

取引銘柄②レナサイエンス

 

930円→926円、-400円(14:21→14:26)

 

なんとなく落ちてきたらこのあたりで・・・、

みたいな安易な指値、一番やってはいけないやつw

 

変に粘ってしまうわ、本日の収支をマイナスにしたくないわという、

極めてしょーもない自分勝手な理由で4円幅の損切り。

 

その後の展開は、いつものお決まりパターン。

 

株価が下がっていって、損切りは間違ってなかったって自分を慰めていると、

その後に上昇が始まって損切りや買値を上回るやつ。

 

しかも今日のレナサイエンスは、引け間際に急騰してほぼ高値引けwww

 

もう一度、あらためて、自分に対して、

 

バカヤロー!!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • お疲れ様です。
    プラスでの手じまい、ひとまずおめでとうございます。
    (ひとまずは、このトレードにすうさんが納得されていないようなので…)
    マイナスの私からすれば、手堅いなぁって思いますよ!
    売り玉は▲9000で手じまいし、5000円ほど取り返してフィニッシュでしたw
    こんな下手糞な私ですが、ひとつ気が付いたことを書かせてください。
    INのタイミングについてですが、移動平均5が下向きの時に
    入っていらっしゃるときはもやっとしたトレードになっているような気がしました。
    ブログに掲載してある画像を見ると、移動平均の向きがポイントかなと。
    上向きに転じた次の陽線でINされたら、含み損より含み益スタートのような感じです。
    たわごと程度で聞き流してくださいね…
    (お気を悪くさせてしまったかもしれませんので、先に謝っておきます。)
    私もデイはプラスで終われたので、お互いプラスの積み重ねを目指しましょう!!!
    今日もお疲れさまでした。
    明日のご武運お祈りしています!

    • お疲れ様です。
      毎日毎日代わり映えのしないノートレ、ワントレ、ツートレですからねw
      (しかも利確といってもワンティックとかツーティックとかですし)
      なかなかトレードとしても金額としても「やったー!」とはならないですよねwww

      マイナスではないですが、プラスとも言えない感じ(高校生のバイトでももっと稼げるし)。

      どうしてもモヤモヤしちゃいますよね・・・。
      でも今は、手数とか値幅ではなくて、
      エントリーのタイミングの精度を上げるところからコツコツと、といった感覚です。

      たしかに5日移動平均線など、もう少し指標をみると陰線や陽線のとらえ方が変わるかもです。
      さっそく明日から試してみます!

      そして、いつも貴重な情報をありがとうございます!
      (まったく気分を害するなんてことはありません、
      難しくて理解が追いつかないことは稀にありますがw)

      アラフィフさんの▲9000ツイートをみていたので心配でしたが、
      5000円取り返し、デイ自体はプラス、おめでとうございます!

      わたしもせめて、5000円とか1万円とか利確できるように頑張ります!
      (さすがに3桁、ウン百円の単位だとむなしいですのでw)

      明日も頑張りましょう!

  • もしかしたら、誤って伝わっているか心配になり、追記させて頂きます。
    私の書き方が不十分でした。すいません(汗)
    貼っていらっしゃる画像は5分足のようですので、INのタイミングは
    「5分足の5本移動平均線が上向きに転換した最初の陽線」ですね。
    日足のような書き方をしていますので、申し訳ないです…

    では失礼します

    • 丁寧に追加説明ありがとうございます。
      大丈夫です、5分足のところで確認することを想定しています!

      ちなみに、めちゃくちゃ恥ずかしいんですが、
      14時以降に指値が刺さっちゃって、▲400円やらかしましたwww

      まさか今日のブログがそのままフリになるとは・・・。

      バカヤロー!!!

      です。

      明日は気をつけます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。