10月27日(水)-読書週間

相場概況

欧州市場はこじっかり。

米国市場は小動きヨコヨコだけど、しっかりプラスで引けた感じ。

 

日本市場は・・・、

どっちにいくのかさっぱりわからない。

 

わたしは相場ウォッチング継続ですね、たぶんw

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

09時・・・下がるなぁ。

10時・・・ちょっとリバった感じだけど、強い感じしないなぁ。

 

10時30分ごろ、終了。

 

昨日不調だった腹痛は回復したので、

気持ちは上向いてきたんだけど・・・、

相場からは「どよ~ん」とした停滞ムードしか感じられない。

 

おまけ-読書週間

本日10月27日は「読書の日」(「文字・活字文化の日」とも)。

そして10/27~11/09までの2週間が「読書週間」です。

 

トレードに関しては何をやっても上手くいく感じがしないので、

コーヒーを淹れて、読書をしてまったりと過ごします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日は機会利益の利用で、鉄壁の守備ですね!
    最近読んでいる株本に「時化の時には漁に出ない」
    と同じようなことが書いてありましたw
    ご指摘の通り、今日は方向感に欠ける相場のようです。
    昨日大幅高しているので、
    これを強いとみるか弱いとみるか分かれそうです。
    私は今日は別のN字パターンの手法検証で、
    売りと買い1トレードづつで4000円弱のプラスでフィニッシュですw
    最近は株本と古文を読んでいます。
    (もちろん現代語に訳したものですw中学高校と古典は超苦手でしたのでwww)
    昔の人もなかなか面白い内容を書いているものだと
    感心しっぱなしです。古典としてはあまり興味はありませんでしたが
    (文法がさっぱりですw)訳されたものはホント面白いです。
    お互いの「得意分野で勝負する」これは相場にも言えますので、
    明日またチャンスを待ってトレードしましょう!
    今日もお疲れさまでした。
    明日も一緒に頑張りましょう!!!

    • お疲れ様です。
      今日は一段と難しい相場に映りました。

      ジリジリ下げるだけですし、
      値動きの荒い銘柄は、けっこうなギャンブル銘柄。

      爆益された方もたくさんいそうですが、
      その裏に爆損された方もかなりの数になりそうな感じでした。

      ヘタレが功を奏しての機会利益ですが、
      相場が上向いた際には、しっかり入る「イメージトレーニング」をしておこうと思います。

      アラフィフさんは、こんな難しい相場でもコンスタンスに利益、
      おめでとうございます。

      古典、めちゃくちゃわかります!!!

      学校でテストの点数をとるための勉強はすごく退屈でしたが、
      大人になって歴史とか古典とか、視野が広がって楽しいくなりますね。

      お互い明日も頑張りましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。