11月12日(金)-考える人

相場概況

欧州市場も米国市場もこじっかりといった感じ。

(ダウだけ下方向だけれど、SOX指数がすごく調子いい)

 

今日はSQでしたっけ、

だからどう株価に変動があるのかは、よくわからないけれど。

 

今週はハイボラ銘柄を監視に組み込んだ影響かもしれませんが、

ストップ高やストップ安、大きなプラス圏からの30%超マイナスみたいな、

信じられないような値動きを目にすることが増えた。

 

わかっていても目の当たりにすると、爆益と爆損は紙一重だなぁ・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

1,467円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

5759日本電解

7078INC

の2つです。

 

取引銘柄①INC

詳細画像省略。

 

2071円→2081円、1000円(9:00→9:02)

 

金曜日だし慎重にいこうとか思いながら、9:00に突撃www

 

2000円くらいの含み損になったので損切りしようとしたら値が跳ねる、

を繰り返したので、返済予約の利確を変更。

 

なぜか一桁幅に下げたくない変なプライドが・・・、で、10円幅w

 

われながら、なんか馬鹿馬鹿しくなってきた。

 

取引銘柄②日本電解

(※画像は前場のみ。)

 

4705円→4710円、500円(10:11→10:12)

 

そんな感じだったので、小1時間ぼけ~っとしていたところ、

ベイシスやネクストンのようなストップ高を目指す銘柄ではなく、

昨日ショートで冷や汗をかきまくった日本電解にエントリーw

 

変な刺さり方だったので4700円を割ってきそうと判断して即刻撤退。

 

ワンティック利確の呪縛(勝手に絡まっているだけだけどw)に逆戻り。

 

その後、想定どおりに下がっていったので、

イグジットはまあまあの精度かなぁなんて思っていたら、

エントリーした5分足が陰線で、その次から5連続陽線・・・。

 

エントリーした瞬間は陽線になるか陰線になるかはわからないので、

結果論でしかないけれど、エントリーの精度が悪くなっている気がする。

 

おまけ-考える人

本日11月12日は、彫刻家オーギュスト・ロダン(1840-1917)の誕生日。

 

彫刻『地獄の門』の一部分である「考える人」は日本でもすごく有名。

(子どもの頃にアイキャッチ画像にある仕草を真似した人もいっぱいいそうw)

 

芸術家ってだいたい不遇な生涯を送っていたりするんだけれど、

ロダンについて、そして地獄の門について、調べれば調べるほど、

こちら側が「考える人」になってくる不思議な感覚に。

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

だいぶ寒くなってきましたので、風邪をひかないように過ごしたいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • 寒くなって、鍋の美味しい季節になりましたねw
    (と、いつもとは違う書き出しにしてみました。)
    今日も手堅くプラス、おめでとうございます!!!
    11月は順調にプラスを積まれているので、
    本当に凄いです!
    さて、今日の私ですが、結果は▲2000円でしたwww
    (画像はTwitterに上げています)
    後場ギリギリ迄攻めて、あとちょっとでプラテンと思い、
    無理やりプラスにしようかと考えました。
    が、これは七つの大罪の一つを犯すことになるので自重し、
    納得のマイナスですw
    JCとか今までだったら入らないところで入ってみましたが、
    考えと逆に動いたら即損切りできたので、爆損は回避しましたし
    内容はまぁまぁ(と自分に言い聞かせています)です。
    本音はプラスが良かったですwww
    朝晩随分冷え込みだしたので、お互い体調管理に気をつけながら、
    万全の体調でトレードに臨みましょう!
    今週もお疲れさまでした。
    良い週末をお過ごしください。

    • そうですね、鍋の美味しい季節になりましたw
      (乗ってみる!)

      チビチビとですが、それでもプラスを積み重ねられています。

      アラフィフさん、ドンマイです。
      月曜日すぐに取り返せそうな金額に収まってGood Jobです!

      宣伝みたいになっちゃいますが、
      わたしは週末に用事が入っているので、
      明日用と明後日用のブログを書き終えました。
      (いずれも10時に公開予定で投稿予約しています)

      明後日のやつは、けっこういいネタだと思っています、
      ぜひご一読いただけたらうれしいです!

      そして、本当に鍋が食べたくなったので、
      今週末の「週末料理」は鍋2連発(味はこれから考えますw)にしました。

      体調管理に気をつけて、
      来週も頑張っていきましょう!

  • こんにちは

    ランキング、今日は25位でした
    素晴らしい!

    • ちぬっちさん、こんにちは!

      ランキング、ありがとうございます。
      30位以内だとサイトの1ページ目にくるので、すごくうれしいです。

      内容は・・・。
      トレードというより、ネタばかりですがwww

      著名なトレーダーさんのブログのついでにでも読んでいただけている、
      と思うと書いていてすごく励みになります!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。