11月18日(木)ミッキーマウス誕生日

相場概況

欧州市場は英国が引き続き弱いけれど、ヨコヨコのまま。

米国市場は主要3指数が一服した感じでそろって下落。

 

日本市場も、たぶん下だと思うけど、

下がり方によっては悲惨な負け方になるので要注意。

 

そう自分に言い聞かせて、

今日も集中して乗り切る予定。

 

収支報告

本日の収支は、

959円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

の1つです。

 

取引銘柄①フロンテオ

(※画像は前場のみ。)

 

①4275円→4280円、500円(in&out、9:26)

②4165円→5170円、500円(10:25→10:26)

 

ストップ高が連続しているので、続伸か反落かはわからないけれど監視を強化。

 

ギャップダウンで始まって前日終値を勢いよく突き抜ける理想的なチャート!!!

 

だ、だけど・・・。

 

入れなかったwww

 

入ったのはその後の「(自称)押し目のところw

 

「こんなところで入るなら、もう5分前に入っとけよな!」

っていう心の声が聞こえてきて、情けなくなったのもあってか即刻離脱。

 

「コツコツ負けて、ドカンと負ける」

残念なわたしのトレードが戻ってきている感じ・・・。

 

たまたまワンティック利確にはなったものの、この感覚は非常にマズい。

 

やっぱり他のことと同時並行とか片手間でのトレードだと成果は上がらないよなぁ、

などと考えながら、今日も午後は外出。

 

その外出準備もあるし、スッパリと諦めて9:30には手仕舞い。

 

ランチ代だけどGETできました!

 

こんなんで満足していたらダメなんだけど、しゃーない。

 

うん、しゃーない、実力だもの。

 

【10:30】追記www

で、外出の準備も終えたので、チラッと相場を見たら、

面白い値動きになっていたので調子に乗って2回目のエントリーをしてしまったw

 

一回下がってからの前日終値を超えてきたので、再度の上昇を夢想したんだけど、

全然上に行かないし、このままだと悪夢になりそうだったので30~40秒くらい我慢して撤退。

 

うん、しゃーない、実力だもの。(2回目)

 

おまけ-ミッキーマウス誕生日

ブログタイトルそのまんまです、

1928年11月18日はミッキーマウスの誕生日。

 

稀代のアニメーターでありプロデューサーであり、ディズニー社の創設者、

ウォルト・ディズニー(Walt Disney、1901-1966)によって生み出されたキャラクター。

 

画像を添付しようとも思ったけれど、ミッキーに関しては説明不要なくらい超有名だし、

ディズニーは著作権など権利関係にめちゃくちゃ厳しいことでも有名なのでもちろん割愛w

 

そのためアイキャッチ画像は、「子」(ねずみ)が笑顔で福袋を持って走っているやつを採用。

(11年後まで使うことがなさそうな画像なので、ここで使っちゃおうかなという感じw)

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • ひとまず、プラスで終えられていらっしゃるので、
    安心しました!
    プラスでの手じまい、おめでとうございます!
    (すうさんとしてはう~んて感じが読み取れましたので!マーク少なめにです)
    >たまたまワンティック利確にはなったものの、この感覚は非常にマズい
    問題点を気が付かれているので、後は修正だけ、とポジティブに考えましょう!
    自分のトレードの問題点に気が付かずに続けるほうが、
    よっぽど危ないと思います。
    昨日の自分より、一歩でも1ミリでも成長したいという思いがあれば、
    結果につながると信じましょう!!!
    年末に向けて慌ただしくなっています。
    車での移動などなさる場合は、事故にあわれないように
    ご注意くださいね!
    お疲れさまでした!
    (私はもうちょっと頑張ってみますw)

    • お疲れ様です。
      なんとかプラスでした。
      ただ、今週ここまでなんとなくいいイメージで来ていたので、
      モヤモヤしちゃっている感じです。

      とはいえ、マイナスにならなかったのは、まだ運が残っているんだと思って前向きに捉えます!
      明日は実力で勝ったって言えるように頑張ります!

      課題は明々白々なんですよね、あとほんのちょっとの勇気w

      それでは、行ってきます!

      アラフィフさんも、ちゃんと利益が出ている感じですので、
      いい流れを継続してください!!!

      後場のご武運をお祈りしています。

  • 後場結局自重して、ほぼエアトレードしてましたwww
    14:00に手じまいしたら、エグイほどの買いがwww
    売ってたら、丸焦げになるところでしたw
    それはさておき、
    >課題は明々白々なんですよね、あとほんのちょっとの勇気w
    とんでもない、すうさんは勇気は持ってらっしゃいますよ!
    (私は日和って2158結局一度も入れてませんwww)
    今日の下げ相場と、油断しないという気持ちがそうさせただけだと思います。
    >ただ、今週ここまでなんとなくいいイメージで来ていたので、
    モヤモヤしちゃっている感じです。
    今週振り返ってみると、昨日今日以外割と地合いが良かったはずです。
    地合いの良し悪しで当然利益は変わるので、自分の得意な日に
    稼げばいいのかなと・・・
    それとすうさんはお気づきではないかもしれませんが、
    ノートレの日が減ったと思いませんか?
    これは成長の兆しではないでしょうか?
    ですから、今日の利益も運ではないと思います!
    ひとつだけ気が付いたことは、
    「強い銘柄は9:30頃までは強い」ことを意識されていたら、
    もっと早いタイミングでINできたかもと思いました。
    多分それ以外は下げを察知して即座にOUTされていますし、
    勝つべくして勝てているんじゃないでしょうか。
    「まずは、負けないこと」完璧に実践されてますよ!
    力まず、自然体で、お互い11月を乗り切りましょう!!!
    忙しい中、いつも返信をしてもらってることに感謝しつつ・・・
    今日もお疲れさまでした!!!
    明日も油断しないようにお互い気をつけましょうね。

    • リアルとエアトレの見極め、バランス感覚の勝利ですね!
      アラフィフさんの勝利、おめでとうございます!

      得意な日に「しっかりと」稼げるように、継続して努力します。

      強い銘柄は寄り付きから30分程度強いのは「わかっているつもり」なんですが、
      下がってきたときの下値支持がどのあたりになるのかまったくわからないので、
      結局、一度下がって戻ってから・・・、みたいなトレードになっちゃいますw

      結果的に大きな下落に巻き込まれずに爆損回避できていますが、
      大きく獲るチャンスを逃していることには違いありません(これもバランスですよね)。

      とりあえず、11月、しっかりプラスで終えることが第一の目標なので、
      「まずは負けないこと」は徹底したいです。

      ノートレは、先月ほど気持ちが萎えていないのと、
      1回、2回のトレードでの実質ノートレもあるので、まだまだこれからですが、
      それでも結果的にノートレの日が少なくなっているのは成長かもですね!

      明日も油断しないように、頑張っていきましょう!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。