11月第4週-初心者マーク

週間収支

11月第4週の収支は、

 

2,133円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

3勝1敗1休

 

11/22(月)2,438

11/23(火)0(※祝日)

11/24(水)-2,523

11/25(木)956

11/26(金)1,262

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は1つ。

 

季節外れの川崎汽船・・・。

 

それも寄り付き直後にエントリーして、

下に持っていかれる最悪のパターン。

 

戻ってきたところで損切りしたけれど、

その後に上昇する一番モヤモヤするトレードw

 

とはいえ、祝日明け水曜日のトレードでマイナスだったけれど、

気持ちを切り替えて(ほんのちょっとだけれど)トータル+。

 

まぁ・・・、

わたしらしいと言えば、いかにもわたしらしい週間収支です。

 

なお、先週の利益(14,594)からは、約7分の1にダウンwww

 

いつまで経っても初心者マークが消えないどころか、

前後左右に加え天井にも貼りながら、高速道路で最徐行している感じ。

 

傍から見たら、めちゃくちゃな危険運転ですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • 週間収支プラス、おめでとうございます!!!
    >それも寄り付き直後にエントリーして、
     下に持っていかれる最悪のパターン。
     戻ってきたところで損切りしたけれど、
     その後に上昇する一番モヤモヤするトレードw
    この辺りは損切りラインの設定が人それぞれ違うので
    難しいところですよね・・・
    私の場合10円値幅の銘柄が多いので、MAX5ティックを含み損限界と設定して、
    マイナス3000円にタッチしたらクリック準備をしますw
    ただ、最近板の薄い銘柄に入ることが多かったので、
    瞬間▲1諭吉様になっています(涙
    私はスイング分のマイナスがあるので、
    今のところ▲5諭吉様前後でフィニッシュになりそうですwww
    早いもので、11月も残り2営業日ですね・・・
    お互い悔いの残らないように、ベストを尽くしましょう!!!

    • おはようございます。

      欧州も米国も、酷い下げでしたね・・・。
      日経先物も続落していますし、月曜日の方向性で12月相場の動向が占えそうです。
      (まあ、占いは外れることが前提ですがw)

      この時期のスイングは、かなり厳しいと思います。
      (買いポジをたくさん保有してる方は、けっこうな含み損の方が少なくない感じ)

      アラフィフさんのスイングも上手く逃げられることを(理想は利益になることを)願っています!!!

      INから1秒後に消え去るくらいの微益ですが、精神的にはプラスで終えられて良かったですw

      また損切りの判断基準もありがとうございます!
      たしかに銘柄によっては5ティック(5000円)は、ひとつの目安だと思います。
      粘って▲諭吉くんになることが少なくないですし、2000~3000円の損切なら挽回可能ですしね!

      来週からの相場には不安しかありませんが、
      わたしなりにできることを試していこうと思います。

      お互い頑張りましょう!

      • おはようございます。
        すうさん、相変わらずお早いですね。
        私は、土日9:00起床の怠惰な生活ですwww
        スイングは先日強制決済された玉ですので、
        現在ノーポジなので、大丈夫ですw
        昨日、リバ取りで買われた方たちは、
        嫌~な週末になりましたね・・・
        落ちるナイフの素手キャッチはもうコリゴリですwww
        (デイで稼げるようになって、余裕資金が出来たら再チャレンジします)
        >(まあ、占いは外れることが前提ですがw)
        ただ、そういった想定は凄く大事ですよね!
        私も、恐らく続落と思いますので、
        珈琲を飲みながら、銘柄探しやってますw
        月曜日デイで買い勝負するなら
        「材料がでたもの」か高値圏から下落中で25日移動平均線付近のもの」
        「下げ過ぎている銘柄」くらいしか思いつきません。
        日足で中途半端な位置のものはGD後、ダラダラ下げるかなぁ~と
        思っています。
        (ここからは蛇足かもしれませんが・・・
        トレード候補の選別はSBIの「チャート形状」が使えます。)
        銘柄候補の選定をやっても、徒労に終わるかもしれませんが、
        腐らずに続けていますw
        私は月曜日は「売り」メインで勝負して、
        買いは9:30過ぎ若しくは10:30過ぎからと思っています。
        また、荒れ相場だからこそ、シンプルな手法がベストかなとも思います。
        (余計なお節介を1つ。この前DMでやり取りをさせて頂いた手法は、
        検証が不十分なので来週以降は使えそうにないですね。
        なので、使えそうな手法をDMさせて頂きます。
        時間のある時にでも、見てやって下さい!)
        良い週末を過ごされて、来週のトレードの英気を養ってください。

        • スイング、ノーポジ良かったです!!!

          もし(あくまで「もし」ですが)強制決済ではなく保有していたら、
          さらなる下落に巻き込まれていたかもしれませんので、本当に良かったです。

          たぶん昨日の大引けで仕込んだ方も多そうです、
          成功することもありますが、こういう状況になるときつそうです。
          アラフィフさんがノーポジで本当にホッとしました!

          DMありがとうございました、
          確かに「売り」目線でのエントリーも検討すべきですね。

          売り買いを頻繁にして利ザヤを稼ぐというよりも、
          相場状況にあわせて売り目線でのデイトレを検討する、というイメージですが、
          技を増やすという意味でも有効だと思います。

          荒れた相場だからこそシンプルなトレード、100%同感です!!!

          月曜からも頑張っていきましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。