12月8日(水)-ハンバーグの失敗談

相場概況

欧州市場は、絶好調!

米国市場も、というか米国はさらにその上をいく絶好調!

SOX指数が約5%も上昇してるし、何があったの!?っていうレベル。

 

日本市場も、おそらくギャップアップで続くと思う。

 

恥ずかしいので、ここだけの話だけれど・・・、

実は先週末に、今週は下目線で固定していました。

 

だから、今週は外出予定をいつも以上にまとめて入れちゃったw

 

相も変わらず、センスないですねぇ。

 

収支報告

本日の収支は、

3,885円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4412サイエンスアーツ

9250GRCS

の2つです。

 

取引銘柄①GRCS

詳細画像省略。

 

10090円→10100円、1000円(in&out、9:13)

 

上昇過程で入れず、入らず、入る勇気がなく、

下落し始めてから入るいつものパターン。

 

取引銘柄②サイエンスアーツ

詳細画像省略。

 

13440円→13470円、3000円(9:46→9:47)

 

GRCSと同じ。

 

さて、今日も外は寒いかな。

だいたい10時頃に手仕舞い。

 

おまけ-ハンバーグの失敗談

ブログタイトルからして、トレード内容と関係ないw

 

最初に書いたように、

今週の相場は下目線固定で、最初から期待していなかったので。

 

で、週末料理として日曜日に作ったのがハンバーグ。

 

スーパーにお買い物。

意外とハマりますねw

 

料理もそうですが、その前のお買い物が楽しいw

 

お肉のコーナーで、お高いステーキ肉を眺めては、眺めるだけ。

 

お目当ての牛ひき肉のコーナーで、

めぼしいパックを探していたんだけど、

「ひき肉って高くない!?」

 

わたしの感覚だと、

ステーキ>焼肉・すき焼き>こま切れ>=ひき肉

みたいなイメージがあった。

 

一昔前の感覚なんだろうけれど、

ミンチなんてくず肉の寄せ集めだろうから安いっていう固定観念w

(その当時の肉の赤い色は「着色料」だったと思う、今は違うと思うけど)

 

思っていた以上に、それなりのお値段で、

これなら焼肉にするのもありかなぁなんて。

 

お肉コーナーの前で躊躇していると・・・、

そこに鶏のひき肉が目に飛び込んできました。

 

しかも「半額シール」付き!!!

 

自然に手が伸びてしまい、

そのままにそちらを購入して、

ネットでハンバーグのレシピを見ながらコネコネ。

(何度か作ったことはあるけれど、毎回ネットで確認しちゃうw)

 

出来上がったハンバーグのお味は・・・、

 

う~ん、

 

「つくね」でしたw

 

冷静に考えると、

そりゃあそうなんだけど、

もちろん美味しかったですよ、

ただハンバーグではなく、つくねだったというお話。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • >「ひき肉って高くない!?」
    牛100%はお高いですよねw
    なので、ハンバーグには合い挽きがいいかと。
    安いひき肉でも美味しくする魔法があります。
    精肉コーナーに置いてある(大体無料)牛脂です。
    細かくしてハンバーグの種に混ぜると
    あら不思議w
    肉汁たっぷりのハンバーグになりますwww
    機会がありましたらお試しください!
    今日も激しい銘柄、攻めましたね!
    プラス手じまいおめでとうございます!!!
    私は鉄壁のガード発動(と言うと聞こえはいいですが、ほぼ見ですw)
    微プラスで終了ですw
    明日もまた頑張りましょう!!!

    • お疲れさまです。
      無料の牛脂、今度もらって帰ります!
      (あんまりちゃんと見たことがなかったw)

      そろそろ爆損と隣り合わせのロシアンルーレットになりつつあります。

      今日も後場に急落していたので、
      いつ自分がエントリーしたときにくるか、そのあたりは怖いです。

      銘柄選定もあらためて精査しないといけないかもです。

      アラフィフさんも連敗阻止、おめでとうございます!
      まずは1勝を決め切るのが大切ですよね。

      明日もどっちに転ぶかわからない相場ですが、
      無茶せずに利益を残せるように頑張りましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。