12月9日(木)-高値掴み

相場概況

欧米市場は、ともに高安マチマチ。

方向性がわからない状況。

 

日本市場が上か下かはわかりませんが、

(そもそも今週下目線で固定していたわたしに語る資格はないかもw)

あまり無理をしないことが大切かもしれません。

 

収支報告

本日の収支は、

-3,076円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4880セルソース

の1つです。

 

取引銘柄①セルソース

(※画像は前場のみ。)

 

①7790円→7740円、-5000円(9:30→9:50)

②7840→7860円、2000円(9:56→9:57)

 

大幅ギャップアップで始まって、

陰線をつけて落ちてからの上昇、

この感じは上だぁ~~~~!!!

 

で、あえなく撃沈・・・。

 

得意技の「上髭げ高値掴み」が炸裂しましたw

 

アイキャッチ画像は、以前Twitterで流れてきた画像ですが、

東京五輪の時期に流行したトレーダー五輪の人気種目です。

 

含み損が・・・、最大△31,000円www

 

なんでこんな材料(!?)上げによるギャップアップで、

失速する可能性の高い銘柄に入っちゃったんだろうという後悔がw

 

当然のように、戻ってきたところで泣く泣く損切り。

 

そしたら、案の定、買値を超えて上昇www

結局、わたしの損切りが一番マヌケな立ち回りだったというわけ。

 

腹が立ったので、再度INして20円幅だけ取り戻すヘタレ振りのおまけつきw

(こういうとき気合い入れて全額取り返そうと我慢すると爆損×2になるんだぜ!?)

 

時計をみたらすでに10時、

やっべ、いろいろと準備がw

 

ということで、手仕舞い。

 

おまけ-なし

本日のおまけネタはなし。

 

なお、後ほど書き溜めていたトレード雑記を公開します。

そちらもあわせてご一読ください。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • セルソース、私は8000円で売りで入ろうとしたら、
    「売禁www」売れずに断念・・・(届いていないので売れていませんが)
    まさかすうさんが買いで参戦されているとは・・・(汗
    今日は、ドンマイです!
    私は相変わらず今日もやらかしていますwww
    後ほどTwitterでまぁまぁの損失画像があがりますw
    誰か「安値大車輪売り」の画像作ってくれませんかねw
    今の私にピッタリです!
    慌ただしい時期になりました。
    お忙しいようなので、事故にあわれないように
    お気をつけてください。

    • セルソース・・・、
      売り目線では見てなかったですが、
      あの時点では正解でしたね!

      また、そのあとに戻ってきたところは「買い」だし、
      そのあとも上昇した後は「売り」目線が正解に近い感じですね。

      売り・買い、そして相場の上下について、目線の固定は罪ですね、
      明日は柔軟に見ていこうと思います。

      どうも、お互い、負の連鎖というか、歯車が狂ってきているのかもしれません、
      明日は慎重に、慎重に、しんちょ~~うに、やっていきましょう!!!

      で、週末に調整して、来週は気持ちよく全勝を目指しましょう!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。