12月第2週-もうちょっと

週間収支

12月第2週の収支は、

 

6,347円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

4勝1敗0休

 

12/06(月)3,498

12/07(火)969

12/08(水)3,885

12/09(木)-3,076

12/10(金)956

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は1つ。

 

セルソース。

 

最終的には△5,000円の損切り。

 

だけど、含み損は最大△31,000円だったし、

先週の悪夢が甦る・・・。

 

また、損切りしたところが「ほぼ」上昇の起点という情けなさ。

 

もっと素早く損切りするか、

あるいはしっかりと含み益まで握りしめるか、

あまりにも中途半端な損切りになってしまった・・・。

 

もうちょっと、というところで、

いつも判断を見誤る。

 

先週の損失(△7,080円)も、もうちょっとでプラテンだったしw

 

この、もうちょっとが、

天国と地獄の分かれ道になることも少なくないのだけれど。

 

追記。

アイキャッチ画像は、ヒガシマル「ちょっとぞうすい」。

 

週末は温かいお料理を作って食べて、

来週は身も心も、お財布も温かくなりましょう。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    スポット仕事を終えて、先ほど帰宅しました。
    今週もしっかりプラス、おめでとうございます!!!
    損失と利益は本当に紙一重・・・
    それを分ける「何か」に気が付けるかどうかの相場ですよね。
    私は今日の今日まで気が付かず、しっかりと焼かれましたw
    仕事の休憩の合間に色々考えて、一つの答えが導かれました。
    毎日同じハイテク銘柄を売ったのですが、これが強いこと強いことw
    昨夜などNASDAQはマイナス1.71%、SOXはマイナス2.14%にもかかわらず、GDで
    少し下げた後、すぐにリバウンドが始まり、下手すると寄り値を超えるwww
    なぜ?って考えてピンときました。
    恐らくワンナイトの空売りが相当入っているようです。
    一晩で買い戻すなら、週間の信用情報にも出てこない・・・
    まんまと罠にはまってしまいましたwww
    私がリバウンドと思っていたものは、大口のショートカバーとの結論です。
    これは何を意味するか?
    恐らくテーパリングでの急落を見据えているのではないかと考えています。
    なので、今年の年末ラリーはかなりの確率でスカる可能性があると考えています。
    (下手糞の予想なので、話半分以下で読んでくださいw)
    ということは、引け間際に売り建てて翌日GDで買い戻す
    (恐らく)大口のポジションを真似るのが勝つ確率が高いのではとも考えています。
    来週から少しデイトレを減らして、引け間際に売ってみる戦略をとる予定です。
    まぁ、今週同様こんがりかもしれませんがwww
    デイは方向感がないので、全く取れる気がしませんw
    すうさんも日頃の疲れを癒して、来週からの相場に備えてください。
    今週も読ませて頂き、またコメントにもお付き合い頂きありがとうございました!
    良い週末をお過ごしください。

    • お疲れ様です。
      お仕事もお疲れさまでした。
      ゆっくり体を休めてくださいね!

      今週は、なかなか勝負するには厳しい相場だったように思います。
      週の前半は「やりたかった」という思いもありましたが、
      後半は「やらなくて良かった」という気持ちも・・・www

      機関(大口)や、テーパリングなど、
      いろいろと考えておかなければいけない事項も増えていますし。

      来週は、どうなるんでしょうね・・・。
      週末はリフレッシュして、来週に備えましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。