12月10日(金)-上を向いて歩こう

相場概況

欧米市場は、そろってちょい下といった感じ。

 

日本市場は・・・、

金曜日だし、MSQだし、たぶん下だろうと思う。

 

今日も最大10時までの予定、

昨日の負けからの連敗が頭をよぎるけれど、

丁寧に、慎重に、自分ができることを、やるのみ!

 

収支報告

本日の収支は、

956円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9250GRCS

の1つです。

 

取引銘柄①GRCS

詳細画像省略。

 

9000円→9010円、1000円(in&out、9:01)

 

場中急騰からのストップ高を連発している某銘柄のことを考えると、

寄り付きから直後は上昇だろうと、一呼吸おいてエントリー。

 

が、思った以上に上がらないので、

大き目の下落が来ると困るので撤退を選択。

 

噛み合わないなぁ~と思っていると、

某銘柄も寄り付いた後はかなり大き目の下落。

 

これ(寄りからの下落)は予想していたけれど、

連売り・特売りで一気にマイテンも想定していたので、そのあたりの読みは甘い。

 

その後は、思っている以上に静かな値動きだったので、

10時前には手仕舞い。

 

連敗阻止、

というよりは、逃げただけという気がするけれど、

それもまた、わたしらしいかなぁとw

 

この後も相場に参戦される皆さまのご武運をお祈りしています。

 

おまけ-上を向いて歩こう

本日12月10日が誕生日の有名人・著名人には、

漫画家の福本伸行(1958生)や桂正和(1962生)、柔道家・野村忠宏(1974生)、

アナウンサーで実業家、旦那さんはイチローの福島弓子(1965生)などがいます。

 

そんななかで本日紹介するのは、

ブログタイトルで自明ですが、坂本九(1941-1985)。

 

日本ではもちろん、

アメリカでもビルボード第1位を獲得した「上を向いて歩こう」(SUKIYAKI)は、

知らない人はいないんじゃないかというくらい有名な楽曲。

 

他にも、「見上げてごらん夜の星を」「明日があるさ」など、

素晴らしい楽曲を独特の歌唱で名曲とした人。

 

ということで、本日の楽曲紹介。

 

坂本九『上を向いて歩こう』(1961年発表)

 

映像は本人がいいか、カバーがいいか、などなど、

いろいろと考えたんだけど、今回はカバー。しかも英語。

 

宇多田ヒカルのデビュー前の映像から。

デビュー直前に音楽関係者を集めたお披露目の舞台で一曲目に歌ったやつ。

 

 

宇多田ヒカルは当時15歳ですが、世界観ができあがっていますね。

 

YouTubeには「デビュー前」で検索すると、

デビュー曲(Automatic)や、日本語と英語の両方で実施したMCなども含めた、

フルでの映像があったりします。 ← すぐに消えるかもしれませんが。

 

坂本九も、宇多田ヒカルも、

世代はまったく異なりますが、日本を代表する歌手だと思います。

 

たまに聞くと、すごく元気になります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日も手堅く手じまい、良かったです!!!
    (すうさんとしては不本意でしょうが・・・)
    寄り後から売って、ひたすら耐えて前場いっぱい引っ張りましたが、
    結局マイナス1諭吉様です・・・
    しかも後場からがっつり下げてますし、
    もう訳が分からないですwww
    暴走モードで売り持越しも考えましたが、
    なんとか自重しましたw
    週末、また学び直しから始めます。
    売るタイミングと相場の方向が全くかみ合わなくなっていますので
    相場の方向を予想しての売りはしばらく封印することにします。
    今週もお疲れさまでした。
    お忙しいようなので、ゆっくりと疲れを回復なさって下さい!
    それでは失礼します!

    • お疲れ様です。
      いや、今日に関しては不本意ではないですwww

      というのも、今、指数や監視銘柄のチャートをみて、
      震えています・・・。

      もし後場やっていたら・・・、
      致命傷を喰らっていた自信がかなりあります。

      値がさの直近IPOなど、そろそろ終焉かなとは想像していましたが、
      複数銘柄がまとめてガラると、やっぱり恐怖ですよね。

      アラフィフさんは、今週ほんとにドンマイです。

      かなり難しい相場だと思いますので、
      無茶せずにコツコツいきましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。