自転車とトレード

トレード雑記第67弾

 

自転車とトレード

何度かこのブログでも紹介している麻雀界の第一人者・多井隆晴プロの言葉。

 

“自転車で一度もこけずに競輪選手になった人はいない”

 

YouTubeか何かでアイドルに麻雀を教えるみたいな企画で、

負けを恐れるアイドルに対して、

「自分は〇〇さんの何倍も負けてきている」みたいな流れから。

 

競輪番組にも出演している多井プロならではのたとえ話だったと思う。

 

とはいえ、疎覚え(うろ覚え)なんで一言一句合っている自信はないけれど、

そんな感じの雰囲気が伝わっていただけたら嬉しいです。

 

トレードも、負けたくないのは当たり前だし、

わざわざ負けにいく必要もないと思うのだけれど、

やっぱり負けて学ぶことも多いよね、というお話。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

 

4件のコメント

  • こんばんは!
    今日も帰宅はこんな時間になりましたW
    夜は良いのですが、通勤時日中は10キロ先の仕事場まで1時間かかるくらい
    車も混みだしましたwww
    THE 年末という感じですね・・・
    それはさておき、
    >やっぱり負けて学ぶことも多いよね、というお話。
    これは100%同意ですね!!!
    有名なデイトレーダーのてすたさんも同じことをYou Tubeの動画内でも
    言われていました。
    そして負けから学ぶことと同じように必要なこと
    「どんなに厳しくても続けていく折れない心」
    これが常勝トレーダーになるためには欠かせないと思います。
    今はお互いまだまだ未熟ですが、コツコツと蒔いた種が
    いつの日か花開く。
    きっと今とはずいぶん違った景色なんでしょうね。
    そこにたどり着くまで、
    Never give up and I hope God bless YOU!
    Have a good weekend.
    Good Night!
    (英文は特に意味はありませんw
    毎度同じフレーズもすうさんに失礼かなと思ったからです。)

    • おはようございます。
      年末年始は交通量も増えますし、
      それに伴い、時間に追われて慌てている人や、
      普段は自動車に乗らない人なんかも増えたりします。

      釈迦に説法ですが、天候が荒れることもありますし、
      交通事故にはくれぐれもご注意くださいませ。

      テスタさんがおしゃっているんですねw
      雲の上の存在過ぎて、実はそんなにYouTubeを見ていないんです。
      (切り抜きの方が見ている数は多いかもw それでも5個くらいです)

      それでも、すごい方と(少しでも)似た表現をしているのであれば、
      成長できる可能性はありそうです!

      ぜひお互い頑張っていきましょう!

      追記。
      そのうちすべて英語でコメントがくるんじゃないかと、
      ビクビクしていましたので、ホッとしていますw

      • >そのうちすべて英語でコメントがくるんじゃないかと、
         ビクビクしていましたので、ホッとしていますw
        www さがに全部英語のコメントは無理ですw
        この文にもすうさんの人柄がにじみ出てますね。
        めっちゃいい人ですね、すうさん!
        変換候補で毎回同じフレーズが出て、それをポチポチするだけのコメントは
        実はあんまり好きではありませんw
        なんかビジネスライクっぽくてw
        毎回色々考えようとするのですが、なんせ語彙力がなくて・・・w
        お互い年末の移動は気をつけましょうね。
        まずは何事もなく年を越して、トレードと仕事ができるコンディションを
        維持しましょう!
        いつも心のこもったコメント、本当にありがとうございます。

        • いつもいろんな角度からいただくコメント、
          すごく楽しみにしていますw

          とはいえ、
          ご無理なさらないようにしてください。

          お時間ないときは毎回いただかなくても大丈夫ですから。
          本当にいつもありがとうございます!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。