相場から逃げる大切な理由

トレード雑記第71弾、

 

相場から逃げる大切な理由

「相場」の捉え方や、「逃げる」の意味合いについて、

人それぞれだと思うし、わざわざ「大切な」ってつける意味も・・・w

 

みたいに思うので、

上手く伝わるかまったく自信がないんだけれど。

 

あらためまして、本日のテーマは、

-相場から逃げる大切な理由-

 

ちなみに「逃げる」については、「離れる」とだいたい同じような意味合いですし、

そして離れる「期間」なんかも人それぞれだと思うので、

そのあたりを丁寧に紐解いていくと・・・、すごく長くなっちゃうし、

ブログの趣旨からどんどん離れていっちゃうので、その点はふんわり雰囲気でw

 

なんとなくの感覚で、読んでいただければうれしいです。

 

 

で、本日のブログで言いたいこと・書きたいことは、

 

 

相場から、逃げてもかまわない

 

 

その一方で、

 

 

自分からは、逃げてはいけない

 

 

みたいな感じ。

 

 

優先順位は、常に、

「相場<自分」

 

 

自分自身(そこには家族を含む)を最優先に、

そのうえで相場を考えることって当たり前なんだけど、

優先順位をしっかり理解し行動することがすごく大切。

 

だけど、思っている以上に、

負けが込んできたりすると周りが見えなくなっちゃう。

 

その時すごく重要だと思うのが、

相場と自分を同一視しないこと。

 

あるいは、相場に飲み込まれないこと。

 

「相場≧自分」になっちゃうと、

悪い意味で「〇〇中毒」になる。

 

〇〇に、仕事、恋愛、ギャンブル、アルコール、など

何が入っても「周りが見えなくなって自分を犠牲にする」という意味では同じ。

 

いい意味で「相場中毒」≒「相場にハマっている」はありだと思う、

悪い意味で「相場中毒」≒「相場に囚われ過ぎている」は絶対ダメ。

 

だからこその「相場≠自分」、

近づくこともあるし離れることもあるけれど、

相場との距離感を適切に保ちましょう、というお話。

 

“相場から逃げてもいいけど、自分からは逃げてはいけない”

 

自分を最優先、自分を大切に!!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • Merry X’mas!
    (独り身のおっさんの私には世間ほど関係ないですがwww)
    今年は負けすぎですので、自分へのプレゼントはありませんw
    >“相場から逃げてもいいけど、自分からは逃げてはいけない”
    凄くわかります!!!
    が、爆損すると、たま~に自分からも逃げたくなるくらい
    落ち込みますよねwww
    特に、デイトレを始めた時はよくありましたw
    最近はメンタルもだいぶ打たれ強くなり、以前ほどはそう思わなくなりました。
    相場との距離感、大切ですよね!
    来年は、もっとうまく相場との距離を保って、
    相場と付き合いたいですね。
    よいクリスマスをお過ごしください!
    それでは失礼します!

    • メリークリスマス!!!

      今日のブログのネタは・・・、
      一週間前に書いたやつなんですが、
      なぜか(というか、そのとき以上に)、今のわたしにピッタリですwww

      アラフィフさんから、
      いつも前向きなコメントをいただけるので、
      本当にうれしく、頼もしく思います!

      メンタル、そして距離感、
      上手くお付き合いしたいですね、
      お互い頑張りましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。