12月27日-ラスト1週間

相場概況

欧米市場はこじっかり。

 

日本市場がどうなるのかはわかりませんが、

2021年も今週で終わり。

 

自分自身、納得のいくトレードで締めくくりたい。

 

収支報告

本日の収支は、

2,984円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

の1つです。

 

取引銘柄①フロンテオ

 

3380円→3410円、3000円(in&out、14:27)

 

年末だからなのか、いつもどおりなのか、

そのあたり自分でもよくわかりませんが、

ボケ~っと相場を眺めながらコーヒーを、

ただただ飲んでいただけの1日。

 

手仕舞い、というより朝からノートレの気分だったので、

というかそういう気分だったからこそかもしれませんが、

フロンテオが、14時半頃に急騰したところでエントリー。

 

前場のリバウンドも、後場のストップ高手前までの上昇も、

スルーしておいての、最後の最後でエントリーしちゃったw

 

今日はたまたまですが、いい感じに上手く利確できました。

 

こういう急騰でしっかり利益を上げられると素直にうれしいですね。

(いつもは・・・、だいたい「だまし」で上髭げ高値掴みなのでw)

 

おまけ-種

アイキャッチ画像は「木の成長過程」です。

これを1年に当てはめると、冬は収穫が終わり枯れ果てる時期。

 

新しい種を収穫して、来年の芽吹きに期待したいです。

 

追記。

年内のトレードは、たぶんこんな感じでほぼノートレだと思うので、

今週は「トレード雑記」を平日も毎日投稿できたらと考えています。

 

あわせてご一読いただけるとうれしいです。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • お疲れさまでした!
    >いい感じに上手く利確できました。
    おめでとうございます!!!
    (今日は納得のトレードのようですね。)
    すうさんの今日のトレードからも
    「チャンスを待てば勝機あり」がよくわかりますね!
    >新しい種を収穫して、来年の芽吹きに期待したいです。
    私は、来年は焦らずチャンスを待つことを身に着けたいと思います。
    今年はトレードは収穫があったかどうかはわかりませんが、
    一緒に成長を目指せる仲間ができたことは、
    大きな、大きな収穫です!!!
    今日も冷え込んでいますので、暖かくして
    ゆったり過ごされてくださいね!
    それでは失礼します。

    • お疲れ様でした!
      今日のワントレは、上手くいきましたw

      いつもは「見てるだけ」だったり、
      見てるだけなのに入るのは「ド天井」だったり、
      何やってるんだかっていう感じになるのですがw

      今回(だけの1回ですが)は、不思議とあせりもなく利確できるイメージでした。
      それがなぜなのか、理由がさっぱりわかりませんwww

      ただ、この「理由」を紐解くことができれば次に繋がりそうです。

      まぁ、たったの1回のトレードなので、
      何ひとつ再現性はなさそうですがw

      年内残り3日、
      ふところがとても冷え込んでいるので、
      気持ちだけでも温めて過ごしたいと思いますw

      明日も頑張りましょう!

  • >ただ、この「理由」を紐解くことができれば次に繋がりそうです。
    私が思うに、「焦り」と「欲」が気持ちの中から消えていたからでは?
    と推測します。
    「勝たないと、勝ちたい」という欲が絡んでしまうと、
    どうしてもいい結果につながらないのではないでしょうか。
    なので、今日は「動かないならトレードしなくていいや」くらいの気持ちが
    自然体につながり、結果ナイストレードになったと。
    読ませていただいて感じたことで申し訳ありませんが・・・
    明日のご武運、お祈りいたします!
    (私は多分明日も監視だけだと思いますw)

    • わたしも、なんとなくですが、
      勝ちたい「欲」がマイナスに働いていたんじゃないかなぁとは思います。

      じゃあ、どうすればいいのか!?

      出家しましょうかねw

      そういうわけにはいかないでしょうが、
      「自然体」はすごく重要なキーワードかもしれませんね。

      いつも、気づきをありがとうございます!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。