2月第1週-心が折れる

週間収支

2月第1週の収支は、

 

-439円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

1勝2敗2休

 

01/31(月)2,411

02/01(火)-142

02/02(水)-2,708

02/03(木)0(※ノートレ)

02/04(金)0(※ノートレ)

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は1つ。

 

シェアリングテクノロジー。

 

エントリーして0.1秒後に連売りがつく、

笑うしかないトレード。

 

低位株の磔なんか、パーセンテージを考えると・・・、

どこまで下がるか恐怖でしかなかったけれど、剥がれたので敗戦処理。

 

そのほかでは、画像にはないけれど川崎汽船が1000株以上トレードして、

トータル600円くらいのプラスw

 

ワンティックで1000円動く銘柄で、取って取られてこの金額に。

 

心が折れる

2月が始まって1日、2日と連敗しちゃって、

翌3日はマイルールに従って「強制ノートレ」としたんだけど。

 

3日(木)の夜には「やる気十分」だった。

4日(金)はしっかり勝ちにこだわりたい!

 

だって、週間収支△439円だぜ!?

さすがにトレードしてプラテン目指すだろう!?

ノートレなんて選択肢があるか!?

あるわけね~よなぁ~!?

 

が、あった。

 

金曜朝に確認した欧米市場の指数、

Amazonの好決算による米国先物の上昇、

日本市場の指数や監視銘柄の寄付前気配値、

いろいろと想定しつつも混乱してきちゃって、

そして始まる相場、指数、値動き、・・・、

まったく対応できなかった。

 

30分くらいして、

気持ちが諦めに変わってノートレ。

 

下落相場でも勝てない、

上昇相場でも勝てない、

そして心が折れました。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • おはようございます!
    最近は毎日難解な相場が続き、
    メンタルがやられますよね。
    そんな時は株のことを忘れて
    リフレッシュが一番だと思います。
    こころが回復してから
    またトレードすればいいと思います。

    >金曜朝に確認した欧米市場の指数、
     Amazonの好決算による米国先物の上昇、
     日本市場の指数や監視銘柄の寄付前気配値、
     いろいろと想定しつつも混乱してきちゃって、
     そして始まる相場、指数、値動き、・・・、
     まったく対応できなかった。

    これ、全く自分も同じでしたが、
    ある動画を見て、その方の言葉。
    「相場は常に新しい情報を上書きして動いていく」
    ここに答えがありました。
    指数はかなりの下げでしたが、
    AMAZONの決算1発で戻ったということは、
    「弱気から強気に変わりつつある」
    そのことを証明するかのように、
    寄り底から強い動き。
    自分も読み違い、売りから入って死にかけましたし。
    指数弱気+AMAZON好決算=アメリカ先物が戻している
    ことから弱気から強気に変化する、と考える。
    なるほど、と思いました。

    ところで、すうさんはトレードは好きですか?
    と、聞かれたら答えはどうでしょう。
    これもある方の動画の中での例え。
    ゲームが好きな人は時間を忘れてゲームをする。
    強いラスボスに何度負けても何回でも挑戦しますよね?
    それはゲームが好きだからできることです。
    だからトレードを好きになって下さい。
    そしたら、何度でも立ち上がれるし、
    いづれ勝ち続けるトレーダーになれるはずです。
    この言葉に自分は救われました。
    何度負けようが、私はトレードを好きであり続けようと
    思ってます。
    週末はゆったり、のんびりした時間を
    楽しんでください。
    ぼちぼち行きましょう!

    • 丁寧なコメントありがとうございます。

      結論から書いちゃうと、
      堂々と「好き」とは言えません。

      お金だけを考えれば、
      先月もですし今週も、爆損という負けではないです。

      とはいえ勝てるイメージもありませんし、
      楽しくトレードしている感覚も(今は)ありません。

      ぶっちゃけ「負け続けていた」時期の方が楽しかったですw

      書いていただいたように、
      ぼちぼちやっていこうと思います。

      本当にいつもありがとうございます、
      来週からのアラフィフさんの巻き返しを祈念してします!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。