反対方向の電車に飛び乗る

トレード雑記第94弾、

 

反対方向の電車に飛び乗る

むか~し、むか~し、やったことがある失敗。

 

出先で時間を食ってしまって、

次の目的地に行くために焦りまくって・・・、

飛び乗った電車が反対方向に進んでしまったw

 

そこから得た教訓。

 

1.時間に余裕を持つ

2.慌てないで電車を確認する

 

当たり前すぎてつまらない内容だけれど、

これがトレードだと度々やっちゃいがちw

 

ほとんどの場合、

時間的には余裕があるはずなのに、

なぜか一目散に飛び乗ってしまうw

 

また、単純な逆張りとは異なるけれど、

自分から反対方向の電車に乗ってしまうw

 

結果的に目的地に到着する確率は低いし、

それでいて時間も余計に掛かってしまう。

 

もっと単純に、もっと丁寧に、

もっと素直に、もっと確実に。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • おはようございます!
    >反対方向の電車に飛び乗る
    社会人になって東京近郊に住んでいた頃、
    山手線でよくやりましたwww
    当時の同僚からも散々田舎者~と
    笑われた苦い思い出がありますw
    >もっと単純に、もっと丁寧に、
     もっと素直に、もっと確実に。
    私もこれを徹底しなければ、
    と最近反省しきりです。
    エントリーする時に
    どうしても取り残される感に駆られるからなんでしょうねw
    自分の得意なパターンが出るまで、
    しっかりと待てるトレドを心がけようと思います。
    コ〇ナの感染が広がっていますので、
    お互い感染しないように注意しましょうね。
    ゆったりと、穏やかな週末の時間を
    お過ごしください。
    今週も毎日の更新お疲れさまでした。
    それでは失礼します。

    • 最後の2行は、
      まさに今、わたしからわたしに対するメッセージですw

      あ、ご紹介いただいたYouTubeみました。

      いいですね、「胡散臭い」を100%体現されているような構成w
      (もちろんいい意味でです、あまりにも当てはまり過ぎていたので)

      内容はそのとおりですし、
      人それぞれでしょうが、沈んだところから回復するために大切なことですね。

      動画のなかで紹介されていた楽曲も大好きです!

      少しずつ気持ちが前向きになってきました、
      ありがとうございます。

      明日からもベストを尽くしましょう!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。