2月9日(水)-漫画の日

相場概況

欧州市場は、小動きで高安マチマチ。

米国市場は、主要3指数がしっかり上昇。

 

今日の日本市場は期待できるかも?

 

もちろん淡い期待は禁物だけどね。

 

収支報告

本日の収支は、

-70円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①7170円→7160円、-1000円(10:06→10:20)

②7180円→7190円、1000円(11:21→11:26)

 

朝一の上昇一服からの下落、底値当て、

7070円に指値を入れていたんだけれど、

わたしの順番が遅かったのか刺さらず。

 

その後の上昇を眺めるだけだったので、

わたしのなかで、今日はノートレ・・・、

って思っていたけどやっちゃったw

 

本音は・・・、クッソー刺さらなかった、

ってちょっと熱くなっていたのかもしれない。

 

下がってきて、反転するかなってポイントでエントリーしたけれど、

反転せずにヨコヨコ、十字線(5分足)が出たので損切りして離脱。

 

このまま前日比マイナスとかになったら、

垂直落下のエグい下げになるかもしれないし。

 

いずれにしても、ちょっとエントリーが甘かったのは間違いない。

 

損切りして離脱したら、すぐに上昇したwww

 

今日は、ホッとひと息してないぜ!

ちゃんと集中して見ていたんだぜ!

 

で、1回目の買値より上で再度エントリーwww

 

う~、入らされただけか!?

損切りにイラっときたダメエントリーだな、

と判断して離脱(こっちはワンティック利確)。

 

結局、無駄な手数料分のマイナスといった感じ。

 

場中の値幅があんまりないんだよね、

だから爆損回避になっているわけだけど・・・。

 

買値に来ても買えない、売値に来ても売れない、など

板の厚い銘柄の特徴だけど、別のストレスがたまってきますね。

 

後場、やるかやらないか迷ったんだけど、

川崎汽船、後場寄り直後の上下を経て、ポンと一段上に。

(といっても7200円~7250円だけど)

 

その後はほとんど動かなくなったので、手仕舞い。

 

最近、負け癖がついてしまってどうしようもない。

 

毎日〇〇万円勝ちとか、△△%勝ちとか、

Twitterでもよく見るけど、本当すごい!

 

おまけ-漫画の日

本日2月9日は漫画の日。

漫画家・手塚治虫(1928-1989)の命日にちなんで制定されたもの。

 

手塚治虫と言えば、だれもが知る日本を代表する漫画家。

 

目(黒目)の中に「星」を入れて描いたり、

無音に「シーン」という擬音を乗せたり、などなど、

現代では当たり前に思われる技法を生み出した人物だったと思う。

(記憶違いだったらごめんなさい)

 

漫画は、その題材にもよるけれど、

時代を超える力があるように思う。

 

一方で、2月9日が誕生日の漫画家には、あだち充(1951-)がいます。

スポ根系の漫画とは毛色の異なる『タッチ』や『H2』などが有名です。

 

わたし個人は、それらも好きですが、

『虹色とうがらし』や『陽あたり良好!』、『みゆき』なんかも好きです。

 

最近はあまり聞かれなくなりましたが、

クールジャパンの代名詞的なコンテンツですし、

一昔前には「漫画で学ぶ〇〇」みたいな流行もありましたし、

漫画は現代日本の文化のひとつといってもいい感じがします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日もストレスMAXになる相場でしたね・・・
    プラテンまで惜しかったですね。
    微損微益は成長の証らしいので、
    あまり気にしないほうがいいかもです。
    特にこれも
    >毎日〇〇万円勝ちとか、△△%勝ちとか、
     Twitterでもよく見るけど、本当すごい!
    最近この類のツイートは出来るだけ見ないようにしていますw
    そもそも、
    運用金額も自分と同じかどうかわかりませんしねぇ・・・
    5000マソの人からすれば、50マソでも1%ですしw
    できるだけ今は相場のストレスをどう軽減するか
    を考えるほうがいいかもです。

    明日はSQとアメリカCPI発表がありますが、
    慎重に行きましょう!
    (と自分に言い聞かせていますw)
    追記。
    あだち充作品、結構読みました。
    野球物はキャラがかぶるのが難点ですかねw
    私も「みゆき」の頃の作品が
    一番好きですね。

    今日もお疲れさまでした!

    • 本当にストレスがたまりまくる相場ですね。

      最近だと、
      微益、同値撤退、微損、たまに大損、なんとか爆損は回避、
      という日々が続いています。

      こういう成長が見えない時期、停滞している時期は、
      気持ちも落ちてきますね。

      そんななかで、いつも前向き、ポジティブな、
      アラフィフさんのブログやコメント、本当に癒されます!!!

      他人の動向が気になるor気にならないもですが、
      気になったときに素直に称賛or嫉妬の気持ちになる、
      というのも、自分の調子を示すバロメータかなとも思っています。
      (もちろん、気になる+嫉妬が最低の状態w)

      とはいえ、自分次第なので、
      お互い明日もベストを尽くしましょう!

      追記。
      キャラがは判別できなくなるのは、
      あだち充や高橋陽一などチーム競技漫画あるあるですねw

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。