2月25日(金)-タマシイレボリューション

相場概況

欧米市場は、全面的な大幅安。

ロシア市場も一時50%超の下落となるなど深刻な事態に。

 

そんななか米国市場は、主要3指数がそろってプラス引け!?

 

よくわからない・・・。

 

あれだけ威勢の良かった米国バイデン大統領は、

ウクライナへは派兵しない、ロシアへの経済措置を追加する、

みたいな、失礼だけど日和見発言をしているように聞こえちゃう。

 

米国内では「ウクライナなんか無視しろ」に近い意見が主流なんだとか。

 

同盟国でもないNATO加盟国でもないウクライナのために、

なんでアメリカ人が血を流さないといけないのか、という感覚らしい。

 

同じような理由でNATOも派兵を見送ったようだし、

西側諸国から梯子を外されたかたちのウクライナが、

今何を考えているのか、これからどう対応するのか、

すごく難しい問題だとしか言いようがないけれど。

 

日本市場も、米国の流れを受けて先物が上昇しているけれど、

場中のニュース速報でどうなるか予断を許さないと思う。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

ギャップアップからスタートしての、続伸・・・。

こういう日って、何もできないんですよね・・・。

買いも指値は刺さらないし、売りも怖いし・・・。

 

で、9時30分頃・・・。

 

パソコンの前で、

座っているだけで、

マウスを握りながら、

ウジウジしている自分に、

いろいろと腹が立ってきて、

諦めた。

 

30分で、やめた。

 

他人に言われると、

さらに腹が立つけれど、

自分が自分に言うのであればいいと思う。

 

今日の相場で戦わないなら、

トレードは辞めた方がいい!

 

週末、真剣に考えようと思う。

 

おまけ-タマシイレボリューション

先週から女性ヴォーカルしか紹介していないんだけど、

本日も身長153cmの割と小さな歌姫をご紹介。

 

パワフルな歌声、パフォーマンスが魅力的なので、

もっと大きな人という印象があるかもしれませんが。

 

あらためまして2月25日は、

音楽ユニットSuperflyの越智 志帆の誕生日(1984年生)。

 

大好きな楽曲がたくさんあるんだけれど、

今月のトレードのモヤモヤを吹き飛ばしたいという気持ちを込めてこちら。

 

Superfly『タマシイレボリューション』(2010年発表)

 

 

2010年南アフリカ共和国開催「FIFAワールドカップ」のテーマソング。

 

楽曲がすごく好評だったようで、

ワールドカップ閉幕後もサッカーの中継はもちろん、

それ以外のスポーツ中継でも定番となった楽曲。

 

いろいろと上手くいかないことが多すぎるけれど、

このあたりでひとつ、気持ちを昂らせたい!!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    相場は本当に不思議な動きをしますねw
    開戦で反発とか、訳が分かりませんw
    結局上げるための、下げるための
    何かしらの理由をつけて
    動いているだけの「生命体」なのかもしれませんね。
    >今日の相場で戦わないなら、
     トレードは辞めた方がいい!
    これは違うと思います。
    個人投資家は職業トレーダーと違って、
    唯一「見」という武器があります。
    その武器を生かしただけと考えられては
    どうでしょうか・・・
    すうさん自身が難しい相場と認識されてる結果の
    行動だと考えられればしっくりきます。
    ひとまずリフレッシュなさってくださいね!
    追記。
    スーパーフライ、よく聞いていました。
    小柄な体格であのエネルギッシュな歌唱力、
    本当に凄いと思います!
    もっと前ではレベッカのNokkoが重なりますねw
    香りのよいコーヒーでも淹れて
    お互いリラックスしましょうね♪

    • 本当に毎日毎日、
      温かいコメントをありがとうございます!

      トレードがからっきしなところ、
      ブログでコメントをいただけるありがたさが胸に染み入ります。

      週末いろいろと考えてみようと思います。

      追記。
      Nokkoもそう、さらに古いと美空ひばりもそう、
      現役バリバリだとMISIAもそう、
      小柄ですが声量やオーラが大きく見えますね。

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。