3月15日(火)-ālea jacta est

相場概況

欧州市場は、こじっかり。

米国市場は、下落基調・・・。

 

日本市場は、どうなるんでしょうかね。

 

わたし自身は、いつもそうですが、

できることをコツコツとやるしかないですね。

 

収支報告

本日の収支は、

3,819円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

取引画像等省略。

 

日経平均も、マザーズ指数も、

そしてエントリーした川崎汽船をはじめとする監視銘柄も、

前日比からプラス圏とマイナス圏とを行き来する難しい相場。

 

今日も取って取られてで、

結局1回あたりワンティックの利益。

 

昨日エントリーしたサイエンスアーツは、

一度「脳内エアトレ」したけれど、リアルだと手も足も出ずw

 

しかし、当たり前なんだけれど、

新興マザーズ銘柄の当たり外れがデカい・・・。

 

おまけ-ālea jacta est

紀元前44年3月15日、

ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)が暗殺された日。

 

ルビコン川を渡る際に、その覚悟を示したとされる、

「賽は投げられた」(ālea jacta est)は、彼の有名な言葉のひとつ。

 

「一生のお願い」と似ているかもしれないけれど、

本当に「そのとき」ってときには、使わないんだけれど。

 

不退転の決意、というか、

意志の強さは大切なんだと思います。

 

そろそろ、含み益をグッと我慢して、

ストップ高まで粘るような爆益トレードをしたい!

 

言うだけならタダなのでw

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • プラス手じまい、おめでとうございます!!!
    今日のトレードは、3月巻き返しの起点になりますね!
    今日は買いで入らないといけない相場なのに
    自分は3回売りで入って、3回とも負けの、
    完全敗北でしたw
    今の私は地合いが全く読めていません。
    「賽は投げられた」ではなく、
    さじは投げられた状態ですw
    リフレッシュして出直します!
    お疲れさまでした!

    • お疲れさまでした、
      まだまだ借金が大き過ぎて視界が晴れませんが、
      一歩一歩やるしかないですw

      アラフィフさんはドンマイでした。
      果敢な攻めは、外しちゃうと辛いところがありますよね。
      (わたしもショートの負け額が負け額の約90%なので、何も言えないです)

      さじは投げられたwww
      センス抜群ですね、
      上手くいかないとき、ダメなとき、気持ちが落ち込むはずのとき、
      そんなときでも常にポジティブで前向きなアラフィフさんの文章、
      本当に勇気をもらうことができます!!!

      リフレッシュして、明日から巻き返しましょう!
      われわれの「賽は投げられた」ですよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。