3月17日(木)-漫画週刊誌の日

相場概況

欧米市場は、大幅高。

日本市場も、続け!!

 

ところで地震は大丈夫なんだろうか・・・。

かなり大きな揺れでお亡くなりになった方もいらっしゃるようだ。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

収支報告

本日の収支は、

-21,803円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

3936グローバルウェイ

9107川崎汽船

9984SBG

の4つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

取引画像等省略(昨日と同じパターンのため)

 

昨日とまったく同じ負け方!!!

 

あ、ちょっと違うのは、一発目のトレードの負け額。

 

昨日は△15,000円で損切り(実際は16,000円)を決断したけれど、

今日は△20,000円で損切り(実際は21,000円)としたことくらいw

 

要するに、昨日よりも馬鹿げた負け方をしました、というわけ。

 

じゃあ、何で同じ負け方してるんだよって???

 

簡単ですよ。

 

さすがに昨日と同じパターンはないだろうって考えたからwww

 

で、2回目に入ったエントリーで、

含み益6,000円を粘ってからの同値撤退www

 

そこで心身ともにバランスを崩して、

後はエントリーしては損切り、

ちょっと含み益をみては粘ったら含み損へ、の繰り返し。

 

刺さったら下がるし、刺さらないと上がるし、

別の銘柄見ていたら上がってるし、入ったらやっぱり下がるしw

 

「怒髪冠を衝く」って本当にあるんだと思いました。

 

「怒髪天を衝く」の元ネタですね、

『キングダム』(原泰久)では回想シーンのみに登場する人だけど、

趙の大将軍だった藺相如の言葉。

 

残念ながら藺相如のように「完璧」とはいきませんでした。

(実際には、完璧にやられちゃったんですがw)

 

しかしまあ、こんなに大幅高の日に、

なんでこの銘柄に固執しちゃうんだろう・・・。

 

全面安の日にはショート(売建)で爆損しているし、

すべてが無茶苦茶だなwww

 

それでも、漫画だったら、

この辺で起死回生の一発逆転満塁ホームラン!

とかってなるんじゃねーの???

 

おまけ&アイキャッチ画像で現実逃避します。

 

取引銘柄②~④フロンテオ、GW、SBG

仔細省略。

 

含み益は全部原点に戻った、

やったらやっただけ負けた、そんな感じ。

 

おまけ-漫画週刊誌の日

1959年3月17日、日本を代表する週刊少年漫画雑誌、

小学館『週刊少年サンデー』、講談社『週刊少年マガジン』が創刊された日。

 

そう、サンデーとマガジンは創刊日がまったく一緒!

 

ちなみに、集英社『週刊少年ジャンプ』は1969年から連載開始。

 

たくさんの人気漫画が輩出されているわけですが、

これからも日本の文化としてのおもしろい漫画が読みたいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    辛さと歯がゆさと悔しさが残る
    1日でしたね・・・
    私はFOMCの要旨発表で
    アメリカ市場の急落を見て
    先物を売って就寝、
    朝茫然状態でした・・・
    お互い少しトレードをしないで
    相場監視に徹するほうがいいのかもですね・・・
    ひとまずメンタル回復に努めます!
    すうさんもリフレッシュなさってくださいね!
    この悔しい時期を絶対に忘れず、
    今後の糧に出来るよう、精進します。
    それでは失礼します。

    • お疲れさまでした。
      先物、果敢に攻めた結果ですが、ドンマイです。

      デイトレードも、気持ちを引き摺らずにトントンお疲れさまでした。

      わたしは・・・。

      ちょっと、酷い状況です。
      負け方ももちろん負け額も笑えないところまできました。

      明日は連敗による強制ノートレですが、
      来週まで4連休(月曜祝日)、そこでリフレッシュして、
      それでもダメそうであれば相場を離れます。

      一矢報いたいとは思っていますが、
      なかなか上手くはいかないものですね。

      アラフィフさんの、
      明日の相場でのご武運をお祈りしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。