4月1日(金)-わたぬき

相場概況

欧米市場は、一方的な下げチャートで続落。

 

日本市場も、年度が替わって2022年度スタート。

 

来週月曜日(4月4日)から、東証再編。

 

現在の東証1部、2部、マザーズなどから、

「プライム」、「スタンダード」、「グロース」に変更。

 

区分もそうだし、指数などの連続性があるのか、ないのか、

実際のところ、正直よくわからないという気がしています。

 

そして、個人的には使用している「証券ツール」が正常に作動するのか、

いきなりフリーズしたり、数値がバグって表示されたり、などなど、

相当の負荷がかかりそうだし、問い合わせとかで証券会社もパンクしそう。

 

何が言いたいかって???

 

4月4日(月)、寄り凸なんか出来るわけがないw

 

まぁ、多くの人が心配している分、準備も万全だと思うから、

何事もなく平穏無事に1日が終わるのだろうけれど・・・。

 

一応、念のため、万が一に備えて、

おそらく、というかほぼ間違いなく、ノートレですね、わたしは。

 

また、証券ツールとかも、

システム変更とかで再インストールしないといけないかもしれないです。

 

月曜日にトレードされる方は、

少し早い時間にツールの動作確認をしておいた方がよさそうですね。

 

収支報告

本日の収支は、

962円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

詳細画像等省略。

 

寄り付き直後の上下動を終えて、

なんとなく下方向だなって感じたのが7,860円。

 

ショート(売建)が一瞬頭をよぎったけれど・・・、

まぁ先月の悪夢もあるので、結局一度もやらなかったw

 

チャンスをみすみす見逃す結果になりました。

 

おまけ-わたぬき

難読漢字で有名になり過ぎて、

多くの人が知るところになった「四月一日」と書いて「わたぬき」と読む。

 

冬場の防寒着から「綿を抜く日」が旧暦の4月1日だったことに由来。

 

春の到来を告げる日ですね。

 

トレードの春が早く訪れることを祈念して、

年度初めのご挨拶とさせていただきます。

 

追記。

アイキャッチ画像は、「わっ、たぬき!」です。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • 今日はなかなか方向感の読みにくい相場でしたね・・・
    後場なんかヨコヨコ多数で、
    どっちに動いても不思議でない感じの銘柄ばかりでしたw
    じ~~~っと監視の地蔵様と化していましたw
    プラス手じまい、何よりです。
    新年度になりましたが、ほとんどの証券会社で
    臨時メンテナンスが実施されるので、
    月曜日はツールのバグやフリーズが起こらないことを
    祈るのみですw
    今週もお疲れさまでした。
    素敵な週末をお過ごしください♪

    • お疲れさまでした。

      アラフィフさんも、好調維持おめでとうございます!

      メンテナンスが上手くいくことを祈るのみですねw

      慌てふためくことがないように、
      細心の注意を払って来週は対応しましょう!!!

      良い週末をお過ごしください。

  • 博学多才にはいつも感服しながら拝読させていただいてます。私は臆病なので、はらわた抜き根性無しと自分に言い聞かせています。今日からの新年度スタートに今年の目標としてコメントさせて頂きました。非礼お許しください。

    • コメントいただきありがとうございます!
      今年度は、ぜひぜひ、お互いベストを尽くし、
      納得のいくトレードをいたしましょう!!!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。