東証再編を“チャンス”とできるか!?

トレード雑記第113弾、

 

東証再編を“チャンス”とできるか!?

発表されてからも、いろいろな意見が飛び交っていましたが、

いよいよ明日、4月4日より、新市場区分での相場が始まります。

 

詳細は日本取引所グループのホームページにありますので、そちらをご参照ください。

(わたしもしっかりとチェックしておかなければ!)

 

ちなみにアイキャッチ画像は、東証再編の特設ページで紹介されている、

「マンガで学ぶ東証再編」みたいなやつです。

 

さて、あらためまして、

本日のブログテーマは、

 

-東証再編を“チャンス”とできるか!?-

 

結論から書くと、

 

現在、負けている人の方がチャンスが多い!

そのチャンスを掴めるように、行動しよう!

 

というもの。

 

こういう大変革においては、しっかりと新制度、新システムに対応した人が、

大きな利益(必ずしもお金だけではないけれど)を得ることができるわけ。

 

そして、ほとんどの場合において、

現行制度(明日4日から旧制度になる)に慣れ親しんでいる人の方が、

その変化の影響を受けやすい、ということは少し考えればわかるお話。

 

極端に言えば、

毎日のように勝っている人にとっては、再編なんかない方が良くて、

わたしを含めて、ちっとも勝てない、負けている人たちにとっては、

現状を打開するための大きなチャンスとなるかもしれない、ということ。

 

だからこそ、

わたし自身に言い聞かせていることだけど、

東証再編に対応するまでは戸惑うだろうけれど、

面倒くさがらずに、むしろチャンスと捉える「心がまえ」でのぞみたい。

 

そこではしっかり準備して、対応して、

虎視眈々とチャンスを狙っていきたい!

 

まぁ、ふたを開けてみれば、

「あれっ、何も変わらないじゃん?」

ってなっちゃうかもしれないけれど。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんばんは。
    いよいよ明日から東証再編後の市場になりますね。
    個人的には値動きや出来高は極端には変わらないかな、
    とも思っています。
    正直明日ふたを開けてみるまでは、
    わかりませんがwww
    とにかく先週までのトレードを忘れないように、
    コツコツトレードするつもりです。
    今週も毎日の更新お疲れさまでした。
    いつも学びの多い記事、読ませていただきありがとうございます。

    • お疲れ様です、
      本当にいよいよという感じですね!

      わたしも、身構えているほどには代わり映えしないと思っていますw
      (マザーズ指数とかも、なぜか残存しますしねw)

      そんななかでも、
      少しずつレベルアップしていくことを目指しましょう!

      明日からも、お互いベストを尽くしましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。