4月21日(木)-侘び寂び

相場概況

欧州市場は、こじっかり。

 

だけど米国市場は・・・、

ダウ平均が上昇も、ナスダック、SOX指数は下落と方向性が難しい。

 

相場だけでいえば、

ゴールデンウィーク明けまで休むもありですかね!?

 

収支報告

本日の収支は、

451円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4385メルカリ

4475ヘンゲ

の2つです。

 

取引銘柄①ヘンゲ

詳細画像等省略。

 

コメントすべき内容も・・・、特になしw

 

取引銘柄②メルカリ

詳細画像等省略。

 

あまりにも監視銘柄の値動きが酷いので、

出来高が多い銘柄を、となれば・・・、

新興グロース市場だと“メルカリ”か“BASE”。

 

価格帯や板の動きを確認してメルカリに狙いを定めてエントリー。

 

1勝1敗2分という感じで、結局トントンw

 

かなり下の方(後場開始後の2320円前後)でエントリーしたんだけど、

ヨコヨコの時間帯のなかだけでIN&OUTを繰り返しちゃった感じ。

 

2330円を超えてからの上昇時はボケ~っと眺めていただけ・・・。

 

その後の2400円の攻防戦からの上昇も、

たまたま見ていたんだけど、入ることができなかったw

 

値動きのコツを掴めていないので、

まだこれからですが、指数連動銘柄だと思うので、

しっかり上昇する日に上手くエントリーできれば、

爆益も夢じゃない・・・、かも!??

 

おまけ-詫び寂び

1591年4月21日、わび茶を完成させた人として有名、

「茶聖」と称された千利休(千宗易)が亡くなった日。

 

現代まで残る茶道の家元としても有名ですね。

 

茶人であり商人であり、ある意味では政治家でもあり、

小説なんかの題材としても登場するミステリアスな人物でもあります。

 

儚くも美しい、詫び寂びの感情には、

引き込まれるというか、魅入られるものがありますね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • お疲れ様です。
    プラス手じまい、
    何よりです。
    今日もびみょ~な動きの銘柄ばかりでしたw
    グロースも1000円前後の銘柄しか
    動かない感じでしたw
    今は攻めより守り重視!って感じですかねw
    私もそろそろ監視銘柄を入れ替えようと思っていますw
    また明日ベストを尽くしましょう!
    追記。
    詫びさびは年を取ってから
    本当にわかるようになった感じですw
    昔は関心のなかったものに段々と関心を持つのも
    年のせいでしょうかねwww

    • お疲れさまでした。

      アラフィフさんのしっかり4桁利確、
      いつもながらおめでとうございます!

      銘柄選定の2択が裏目とのことですが、
      噛み合うと、とんでもない爆益になりそうですね!

      わたしは、毎日が冴えない日々ですw

      それでも明日はフル参戦予定なので、
      メル〇リ、もうちょっと監視を強化してみようと思います。

      明日もお互いベストを尽くしましょう!

      追記。
      お茶とか「和」の所作には、憧れますよね。
      年のせいかもしれませんが・・・w

  • メル〇リ、大口が空売りを仕掛けています。
    リバウンド狙いは下げ止まったと思わせてからの
    2段下げがあるかもしれませんので注意なさってくださいね。
    もうご存じかもしれないと思いながら
    余計なお節介ですが・・・(すみません)
    https://karauri.net/4385/
    モル〇ン、金男、メリ〇リンチなど、
    なかなかエグイ連中です。
    機関の買い戻しに乗れば、勝てる確率は
    飛躍的に上がるかと思います!

    • うぉぉぉおおお!??

      そうなんですね、
      2段下げのリスク・・・、
      ちゃんと確認してからエントリーします!

      ありがとうございます!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。