4月第5週-浮上を賭して

週間収支

4月第5週の収支は、

-2,612円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

3勝1敗1休

 

04/25(月)3,337

04/26(火)2,242

04/27(水)557

04/28(木)-8,748

04/29(金)0(※祝日)

 

目標2.ドカン負けしない・・・✖

今週の負け銘柄は2つ。

 

いずれもプラスマイナスが相殺されて、

たいした数字ではありませんが、

この価格帯の銘柄ではドカン負けをしっかり喰らっていますw

 

ちなみに、最終日(4/28)も前場はプラス。

 

月間収支プラテンがちらついたところから、

後場、損切り、損切り、損切り・・・。

 

気持ちが空回りした典型的な負け方

 

 

金額自体は何万円も何十万円も損失を出したわけではないけれど、

(むしろ、大げさな!たいして負けてないじゃないか!って言われるかもですが)

気持ちが後ろ向きになってしまって、ストップ安に張り付いている感じです。

 

↓↓↓ゴールデンウィーク、帰省や旅行をされる方はお気をつけていってらっしゃいませ!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • おはようございます。
    ブログ巡りをすると、昨日は被弾したトレーダーさん
    多数だったようです。
    3月~4月相場は、トレーダーの心を折るには
    十分にエグイ試合だったと思います。
    負けも、金額じゃない!
    これも物凄くわかります。
    決算勝負で10万負けは自分の中で割り切れるけど、
    努力しても報われない負けは堪える・・・
    これ、一番メンタル、モチベーションを破壊しますよね。
    なので、私は最近諦めの境地でトレードしていますw
    どうせ努力しても報われないんでしょ?
    みたいな。
    すうさんも、無理やりモチベーションを回復させるのではなく、
    ゆっくりと、自然に取り戻すくらいがいいかもです。
    無理なことは、トレード以外のことでも続かないですからねw
    ひとまず、トレードは忘れて、連休中は好きなことを
    思う存分楽しみましょう!!!
    充実したGWになるように願っています。

    • おはようございます・・・、
      というか、こんにちは・・・、
      あるいは、すでにこんばんは・・・かも!?

      なかなか上手くいかないものですねwww

      もちろん大きな金額を損切りするときは、
      放心状態になりますが、
      コツコツと負けることが続くのも、メンタルがやられますw

      アラフィフさんのように、
      損をしても仕切り直して、
      しっかりと利益を残すトレードが理想的だと思います。

      アラフィフさんこそ、GWは英気を養い、
      5月相場も頑張ってください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。