ところで、あの下落は何だったんだ!?

トレード雑記第464弾、

 

ところで、あの下落は何だったんだ!?

すでに遠い記憶になっている感もありますが、

ちょうど1ヶ月前、7月末から8月初頭にかけての日経平均株価の下落。

 

一部の界隈で、そして一瞬ですが、

相当程度の大騒動となった記憶があります。

 

その後、急激な下落部分は数日で回復して、

「二番底が来るぞ!」「デッドキャットバウンスだ!」「暴落は始まったばかり!」

みたいな恐怖煽りをしていた人たちも静かになりました。

 

で、結局のところ、

あの下落は何だったんだろう!?

 

直接的には、

日銀総裁の発言が引き金となった、

みたいな解釈がなされている感じだけど、

本当にそれだけであれほどの下落(そしてその後の戻り)がくるの???

 

そもそも、あの発言、

史上最大の下落を引き起こすような重大発言なのか???

 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではないけれど、

こういうときこそ、こういう相場の変動に対してこそ、

証券アナリストはアナリシスしてほしいよなぁ、と感じる次第。

 

「相場の七不思議」とかあれば、

絶対にエントリーしてくるレベルの現象だったと思うんだけど。

 

もし詳しい人がいらっしゃったら、

教えていただけるとうれしいです。

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

人気ブログランキング
1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です