11月6日(金)‐1円を笑う者は1円に泣く

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング  

収支報告

本日の収支は、

+516円

 

朝、これまで入ったこともないRettyに吸い寄せられて高値掴み!

得意(のはず)のBASEで取り返して終了・・・。

 

昨日以上にしょぼい収支報告となりました。

ただし、 ブログやツイッターでは便宜上、しょぼいとか、たいしたことない金額とか、

いろいろネガティブな自虐表現を使っていますが・・・、

 

本音は、めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

まさに、1円を笑う者は1円に泣く、

ワンコインを馬鹿にしていたら、ワンコインに泣くことになるぞ!!

いつも自分に言い聞かせています。

 

とはいえ、しょぼいことに違いはなく(表現としては継続して使うと思います)、

後ほどブログを更新しますが週間収支は散々な結果となりました。

 

まずは、516円の利益を握りしめて、

来週へと繋げることができたらと思います!  

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

7356Retty

のふたつです。

 

冒頭で書いたように、 はじめてRettyに入りました。

 

なぜ、入ったんだろうと考えてもよくわからないのですが・・・。

 

今日は昨日までと異なり朝からぐんぐん上昇するという相場ではなかったので、

当然のように寄り付きは様子見のはずが・・・、

一応監視銘柄に入れている直近IPOのRettyがぐんぐん上昇していくではありませんか!

 

2200円あたりで揉み合って、これは上だなと確信してエントリー!!

信じていたのに・・・、

わたしが入った途端に2200円割れから戻る気配もなく、損切り・・・。

 

何で入ったんだ~~~!!

出来高マザーズ1位の超人気&値頃銘柄、

入ったら超絶上手い人に狩られるだけの銘柄ですよwww

 

無事に狩られましたとさ。

 

今から見返しても、

なぜそのタイミングで、なぜその値段で、そこに入るのか・・・。

 

我ながらアホとしか言えないエントリーとなりました。

 

その後、だいぶ下に行ってから戻ってきたのでちょっとだけ取り返しましたけど・・・、

やっぱり苦手ですね、こういう銘柄は。

再認識できて良かったと思うことにします。

 

ムキになってRettyの3回目を狙うのではなく、いつもエントリーしているBASEに目標変更!

 

これまたヤバいところで入ってはいませんか??

 

12750円を付けた長い下髭を確認して、その後下がってからの上昇気流をつかみ、

これは上に一気に戻るんじゃないかと思い13100円でエントリー!

 

カッタラトマールでいきなり値動きがなくなったので、20円幅の微益で撤退。

(なんでいつも買ったタイミングでガラったり止まったりするんだろう!?)

 

そのあと一気に下がったので、まあ御の字といったところ。

 

理想を言えば、

一番調子よかった頃の自分のトレードを信じて、

寄り付きから9:30くらいまではスルーしたうえで、

9:30から10:00くらいの間にくるリバウンド狙いでエントリーするのがベスト。

リバがなければそのままノートレでもいいんだよねという心の余裕も持ち合わせておく。

 

無意識かもしれないけれど、 先週(10月最終週。悪夢の爆損週間となった週)あたりから、

トレードが前のめりになってしまっているし、

普段は入らないRettyなんかにも入ってる始末・・・。

 

週末の反省材料は多いですね。

 

それでも、

月曜日の爆損から、水曜、木曜、金曜と金額は置いておいて勝ち切ることができたのは収穫!

先週みたいに水曜木曜と連敗して金曜強制ノートレになってたら復調の兆しも見えなかったかも。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。