11月第1週‐はじめの一歩で落とし穴に落ちる

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

作家・村上龍は言った。

「ハリウッド映画には2種類しかない」

 

曰はく、

落とし穴に落ちて、

そのまま朽ち果てる話か、

這い上がる話か。

 

悲劇か喜劇、バッドエンドかハッピーエンド、

単純化するとそういうことです。

 

はじめの一歩で落とし穴に落ちて、

朽ち果てようとしているわたしの収支報告をお楽しみください!

 

週間収支

11月第1週の収支は、

 

-62,638円

 

爆損です・・・。

 

わたしは週間収支を最重要視しているわけですが、

10月最終週に引き続き爆損週間となりました。

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

3勝1敗、月曜日の-72,124円を挽回できず。

 

正直に言うと、挽回する気持ちはさらさらなかったわけです。

10月最終週にたたき出した63,686円の爆損を1日で超過したことに茫然自失、戦意喪失でした。

 

その結果、何とかしたい一心で、このブログをはじめることになったわけですが。

 

しかし、この調子で負けまくる生活に逆戻りするようだと本当にヤバい・・・

 

目標2.ドカン負けしない・・・

ドカン負けの金額は人それぞれですが、

わたしは3万円に設定しています。

 

週に5営業日があるとして、

仮に1日3万円負けても残り4日で週間収支プラスに出来る可能性がある金額設定です。

 

残念ながら、大きく超えてしまいました・・・

 

爆損をたたき出した銘柄は、BASEとプレミアアンチエイジングです。

 

 

BASEの100株で62,000円・・・

損切り出来なかったんです、躊躇したんです、

そしてド底切りしちゃったんです。

 

翌日、翌々日と上がりまくって、今日金曜日の高いところで13510円を付けました。

3000円幅(30万円!)も・・・、

 

BASEを損切りしたあとに入ったプレミアアンチエイジングでは、

ちょっと投げやりトレードになってやられてしまいました。

 

その後、文化の日に猛反省して、

水曜日、木曜日、金曜日と微益を積み重ねて一週間を終えることになりました。

 

確定損失はどうあがいても返ってきませんので、

悔しい気持ちを持ちつつも来週以降も頑張っていきたいと思います。

 

落とし穴から這い上がることができるか、

それともそのまま朽ち果ててしまうのか、

引き続きブログをお楽しみいただけましたら幸いです!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。