11月9日(月)-月曜2連敗。Noi-Tu-Love
応援よろしくお願いします!
株式デイトレードランキング
収支報告
本日の収支は、
-4,069円
残念ながら月曜日2連敗となってしまいました。
週の最初の日に負けるとかなり凹むわけですが、
負け方、そしてトレードへの姿勢が相当マズいことになってしまって・・・。
トレード内容
本日のトレードは、
4014カラダノート
4477BASE
4934プレミアアンチエイジング
7356Retty
の4銘柄です。
トレードした順番に、
まずはBASEです。
寄り付きからガッツリ下がって、下髭で戻ってきたところでエントリー!
先週までの悪夢の爆損から解き放たれて、やっと調子が上向いてきたようです!!
と思っていましたが、
その後の不穏な値動きにビビッていつものチキン利食い、
そしてその後の上昇をみてるだけ。
いつもながら情けない。
でも今週は新しいトレードスタイルを試したかったので、
その後、直近IPOのRetty、カラダノートでスキャるぞ!!
と意気込んでチャレンジしました。
ふたつ目はRetty
わかりにくいですが、2回入っています。
あまりにも値動きが激しくて、正直まったくわかりませんでした。
指値になぜか刺さって、知らないあいだに貫かれて・・・、
返済注文の指値も板が動きまくるのでずらすこともできず、
慌てていたら、なぜか利確になっちゃったという感じです。
続いてカラダノート。
こちらはストップ高が見えてきた段階で、一度はタッチするだろうと思いエントリー。
Rettyとほとんど同じで、なんだかよくわからないうちにトレード終了。
しかも指値にずらすことに成功してしまい(?)、いつも以上のチキン利食いに。
損切りの値段に変更されてなくて良かったというのが本音です。
改めてこういう銘柄で勝ち切ることができる人を尊敬します。
どういう注文をされているんでしょうか??
成行注文を駆使されているのかもしれません。
わたしはほぼ指値で発注するので、
こういう銘柄への苦手意識を払しょくするまでには至りませんでした。
このあたりでだいたい5000円くらいの利確になっていましたので、
先週爆損からのリハビリトレードとしてはまずますと思っていたのですが・・・、
直近IPOがこれだけ上昇しているのであればと、
同じように急上昇していたプレミアアンチエイジングに入ったのが運の尽き。
(実際には実力不足もいいところですが)
ストップ高にはたっぷり余裕があったので押し目を拾おうかと・・・、
下落トレンドにすでに変わっているにも関わらず、2回も入っちゃいました。
1回目は、なんか不穏な空気を感じて微益撤退。
2回目は、そのため1回目より引き付けてエントリーしましたが貫かれてしまいました。
結局、エントリーしたところから次の5分足まで粘りましたが、
上髭でおさえられた状況で下げ圧力が強かったので諦めました。
一撃1万円の損失です。
これで収支もマイテン・・・。
そのときはパニック売りに近い心境と、正直なところ失意のどん底みたいに凹みましたが、
今からチャートをふり返るとエントリーが甘いとはいえ、
損切りのタイミングはそこまで悪くなかったように思います。
トレード所感
今日は、わたしにしては4銘柄とエントリーした銘柄数が多くなりました。
BASEはいつものチキン利食いでしたし、
プレミアアンチエイジングにはまたしても老化を早めさせられました。
とはいえ、今日はやっぱりRettyとカラダノートですよね。
特にカラダノートはあまりにもエグい値動きで、
同時に「1日終わってみれば典型的な超人気&値頃銘柄」の最悪に近い値動きでした。
わたし自身は新しいトレードスタイルを模索中なので、
本日は一度のエントリーのみでしたが、本腰を入れてトレードしていると・・・、
爆損不可避、勝ち切る自信はまったくありませんでした。
まさに、
そのままの悲劇を招いていたと思います。
最後に、
実はすごく深刻な問題に直面していまして・・・、
ポジポジ病ならぬ「ポジれない病」が再発しております。
爆損した後によく発症するのですが、
ここでエントリーだ!と思ってもクリックできないんです・・・。
また勇気を出してエントリーしたはずが、
少し株価が下がると怖くなってすぐにチキン利食いしちゃうんです・・・。
もともとそういう性格なんでしょうが、
いつも以上にその傾向が強くなっていて。
そういったこともあって今日はRettyやカラダノートで手数を意識したのに、
結果は全くついてこない。
アンチエイジングで一撃マイテンしたあとも、
トレードをしなかったのではなく出来なかったんです。
なんとなく自分自身のトレードが退化しているような気持ちになってしまいます。
とはいえポジれない病を克服するのは自分自身でしかないので、
明日以降も少しずつ心身を整えながら相場にのぞみます。
ちなみに、表題の“Noi-Tu-Love”は、
“Evolution”(進化する)のアナグラムでスペルをそのまま反対にしたものです。
つまり退化するという意味です。
言葉遊びをしている余裕があると前向きにとらえることにします!