11月16日(月)-約定したら爆損だったの巻

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

収支報告

本日の収支は、

-17,114円

 

発注はできないし、約定しないし、約定したときには含み損が3万円超!!

やってられないわ~!!

という感じでした。

 

なお、トレード内容の後ろに10時頃に松井証券に直接電話で確認した内容を掲載しています。

朝のシステムエラーの対応について不安な方はあわせてご一読いただけるとうれしいです。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

の1銘柄です。

 

 

最初11950円で指値を入れたんだけど、注文できず・・・。

で、一気に下がってきたので、注文入ってたら取り消さないとって思ったけど、

発注できていない。

 

ん?注文してなかったのか?

と思ってたら・・・、

 

なんか買い板に100株の注文が!!

すでに含み損の位置になってるじゃねーか!!

 

取り消し→できない!

指値変更→できない!

 

まだ下がる、約定もしない・・・、どういうこと???

 

しばらくしたら約定しちゃった、

すでに含み損は3万円超・・・。

 

な、な、なんじゃこりゃ~~~!!!

 

どうする、速攻で損切るか?

慌てるな、どこかでナンピンしたら戻りそうな気がするし。

 

ということで、

冷静さを装いつつ、11500でナンピン。

ちなみにこれはすんなり約定して、

それどころか50円の返済予約を試しに30円に指値変更したら簡単にできた。

 

さっきのあれはいったい!?

 

ネットストックハイスピードも一回ログアウトされちゃったし、

またフリーズしたら最悪なので下で買ったやつはすぐ逃げる。

 

問題は上のやつ。

絶対に戻らない気がする(さっき戻りそうな気がしてナンピンはもうやってしまった)。

 

Twitterでも松井証券の不具合について情報が飛び交っていたし、

持ち続けるか、損切るか、補償されるのか、上値は重い。

 

悩みまくった結果、ここから戻る気がしないと感じた11750円で損切り。

 

損切り自体は5分足の上髭部分だし、その後の値動きをみてもそこまで悪くないと思う。

ド底で投げ売りしなかったのは良しとしよう。

 

みたいな感じで自分で自分を慰めていたんだけど、

少しずつ怒りが込み上げてきて、

 

念のため、松井証券に電話で確認しようと。

 

証券会社に電話確認を実施

ということでカスタマーサービスに電話をかけたんだけど、

10分くらい順番待ちですとのアナウンス・・・。

 

実際にはそんなに時間はかからずに電話がつながりました。

 

おそらく似たような問い合わせやクレームがきているであろうことは想定できる対応。

 

本人確認やトレード内容とそこでの不具合の確認などヒアリングの後、

 

結論としては、

1.現在、松井証券で精査中

2.不具合による不利益の対象となった顧客には別途連絡する

3.連絡方法・時間は未定

4.精査の対象外となった顧客には「連絡なし」

5.対象外となったことに疑問があればもう一度電話をしてこい

とのことです。

 

過去の類似事例だと、

松井証券のホームページからログインした個人ページの「お知らせ」にメッセージが届く感じです。

現状、以下のお知らせが発表されていますので、気長に待ちたいと思います。

 

ちなみに、上記4.は事実確認、5.は表現きついですが実際そんな感じでした。

 

なんらかの補償があればいいんですけどね・・・。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。