11月24日(火)-不動如山

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧州は高く始まってからのジリ下げ、ほぼ前日比と変わらずですが最終的にはマイテン。

 

米国もお昼前(現地時間)までは似たような値動きをしていましたが引けにかけて上昇。

 

上がった時の定型句のワクチン期待だとか、

バイデン次期大統領(候補)がイエレン前FRB長官を次期財務大臣に指名との情報が流れたとか、

いろいろ理由づけはありますが、米国主要3指数が上昇して迎えた日本の相場は・・・、

 

絶好調ですね!!

 

13:30頃に画像をとりましたが、

日経は一時700円高、マザーズも順調、個別銘柄もぐんぐん上昇!!

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

絶好調のアゲアゲ相場でノートレw

なにもやっていません!!

 

 

理由はいろいろありますが、

3連休明け、「気合いを入れて頑張るぞー!」って思っていた部分もあったのですが、

よく考えたら3連休前に購入した商品が届くのが今日(実は明日も)。

 

時間指定は午前中、8:00-12:00。

9時までに来い!!

 

来ない・・・。

寝ているときには8時半とかに来るのに!

 

そして相場が始まるも、配達が気になる。

もしポジった瞬間にピンポンなったらどうしようと考えると怖くてエントリーできない。

 

ソワソワするだけなので、諦めてYouTubeを見始める始末。

11時頃に荷物が到着したけれど、もう残り30分を切ってるので前場はノートレ。

 

その流れで後場も見ていたけれど、

前場に上げまくっている状況なので、あんまり入れる感じじゃない。

 

監視銘柄としては懲りずにBASE、

そのほかにはRetty、アララとかを見ていたけれど、

後場からやるくらないなら前場ピンポンに怯えずちょっと無理してでもエントリーすべきだよな、

と思っていたら案の定下がってきたので無理せずに手仕舞い。

 

動かざること山の如し

かっこいいこと言ってますが、

要するにやる気が出ないということ・・・。

 

勝ち負け以前の問題かもですが、

相場熱というか、トレードへのモチベーションみたいなものが湧いてこないんです。

 

そういう時期なのかな?

それとも自分はトレードに向いてないのかな?

みたいなことを考えたり、

こういうのは誰しもが経験するんだろうか?

それとも自分だけなのか?

・・・堂々巡りですね。

 

とはいえ無理してやって負けを重ねるくらいなら、

気持ちよくトレードできる状態になるまでゆっくり待とうと思います。

 

明日も荷物が届く(そもそもモチベーションが高ければ休日配達指定するはず)ので、

おそらくノートレです。

 

なんかこう、気持ちが盛り上がるきっかけが欲しい!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。