11月25日(水)-久しぶりに樋口さんと再会

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

 

欧州アゲアゲ、

米国に至っては史上初のNYダウ30000ドル超というとんでもない上昇!

 

それを受けての日本も、昨日の好調を維持しながら上昇!!!

であることは間違いないはずなんですが・・・、

 

画像を張り付けた14:00現在、日経平均も一時500円上昇を考えると垂れてきてるし、

マザーズは最初の10分くらいだけで、ちょいリバはあっても基本的には下げ模様。

 

指数以上に個別銘柄の下げがいろいろと酷いなぁと感じた一日でした。

 

収支報告

本日の収支は、

4,952円

 

久しぶりの勝ち!!

樋口一葉さんGET!!

 

爆損&ノートレをはさんでいるので、樋口さんとは11月5日(木)以来20日ぶりの再会!!

 

 

昨夜はNYダウ史上最高値だし、

日経・マザーズも上目線でいいんじゃねという感じ・・・、

だったんだけど、どうも雰囲気おかしい気がしたので、

結果的に朝のワントレで手仕舞い。

 

とはいえ久しぶりの勝ちです!

厳密には手数料分は引かれちゃうけど樋口一葉さんと出会うことができました。

 

諭吉くんとの出会いも期待したりもしたんですが、

相場の感じから欲張ってエントリーすると樋口さんにも逃げられそうなので、

よほどのことがないと入らないでおこうと考えていると、そのまま手仕舞いに。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

の1つです。

 

 

寄り付きから少し下にいったものの、すんなりと上を目指す展開になったので、

少し戻ったところでエントリー!!

 

ちょっと早すぎて、下に持っていかれたんですが、

その後しっかりとした買いに支えられて上昇!!

 

いつものわたしならチキン利食いをするところですが、

最初の利確幅50円をしっかり守ることができました。

 

その後ぐんぐん上昇して、あぁ~やっぱり上じゃねーか!!

って思ったのも束の間、すごい勢いで下がっちゃった・・・。

 

他の監視銘柄もどんどん下がっていくし、マザーズ指数もサゲサゲ。

 

だいたい9:10くらいに、今日は上じゃないなと考え方をしっかり修正できました。

 

こういう日に前のめりになってエントリーすると碌なことがないわけで、

すでに一発目のBASEが前のめり気味だったこともあり、ノーポジで様子見。

 

その後いったんはリバっぽい上昇もありましたが、やっぱり下に振れる展開に。

 

後場、ツインバード、川本産業、BASEなど噴いているところも見てはいましたが、

噴きあがってる途中は様子見して、上がったところで入りたくなる衝動にかられましたw

 

さすがに自重しましたけど。

 

しかし、この上がってる途中は怖くて入れないのに、

上がり切った頃に入りたくなる衝動はなんなんでしょうね!?

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。