12月第1週-逃げ足最速チキントレーダー!

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

週間収支

12月第1週の収支は、

 

10,711円

 

 

負けないこと、

すぐ逃げだすこと、

自分のお祈りを信じないこと、

を徹底した一週間!

 

ん!?一週間の取引量ですか!?

そうですよ!

 

1日じゃなくて!?

はい、一週間です。

 

チビチビチビチビ、たったの一万円ですよ!

相場にかかれば、ちょっと下に貫かれると2秒ですっ飛ぶようなしょぼい金額ですよ。

 

それでも、先月負けてしまったわたしには価値ある一万円です!

 

負けまくっていた頃の苦い記憶が蘇りましたから、

まずはそこに立ち戻って、次のことを意識しました。

 

1.微益でいいから利確は正義!

2.微損で感謝!お祈りするな!

3.大損したらその日は諦めろ!

4.爆損するならノートレだろ!

5.逃げ足最速、チキンで上等!

 

結果、

逃げて逃げて逃げて逃げまくった一週間でした。

 

もちろんこのやり方をずっと続けていきたいわけではないですよ。

 

それでも、

どうやっても勝ちより負けが多くなるとき、

やることなすこと裏目にいってしまうとき、

相場の流れを常に読み間違えてしまうとき、

妙案がまったく思いつかず耐えがたいとき、

そんな時期だからこそ、

恥も外聞も捨てて、

逃げまくることにしました。

 

今の相場に戦いを挑めるほどの実力は自分にはないですし。

 

目標1.週間収支のプラス・・・

4勝1棄権(11/30外出のため)

 

12月は数百円~数千円の積み重ねで4連勝。

負けなければ資金は減らないです。

増えもしないですけど・・・。

 

目標2.ドカン負けしない・・・

今週の負け銘柄はゼロ。

 

勝ち額がショボ過ぎるので、ドカン負けをしたらその瞬間に“The End”です。

 

先月と全く同じ負け方だけは考えられないので、

第1週を何とか負けなしで終われたことは本当にほっとしています。

 

トレードふり返り

逃げ足最速のチキントレーダーですので、

エントリーして値動きが止まると即撤退してました。

 

ベストな対応では決してないですが、

今のわたしにできるという意味では限りなくベストに近いトレード。

 

先月のような入った瞬間に貫かれて含み損が〇万円とか、

一度もプラテンせずに損切りといった最悪なエントリーは回避できるようになりました。

 

それでもエントリーする位置が遅すぎたり(上昇し終わったあとに押し目と勘違い)、

逆に早すぎたり(反転したと思ったらただの踊り場、また下落)、

と絶妙なくらいタイミングがずれているので、

そのあたりを修正しないと来週以降は爆損リスクが高まりそうです。

 

まだまだ難しい相場が続きそうですが、

負けないことを第一にできることはすべてやっていきます!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。