12月4日(金)-不穏な空気を感じて見に回る

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

朝もツイートしましたが、

アジア、欧州、米国の指数が上昇下落バラバラ・・・。

 

そして米国の引け間際の乱高下がすごく不穏な空気・・・。

 

今日は金曜日だし、

よほどのチャンスがない限り入らないでおこうと誓う。

 

収支報告

本日の収支は、

961円

 

 

相場の流れがつかめないのと、

金曜日ということもあって、いつも以上に寄り付きは慎重に、

その後のちょいリバっぽいタイミングもあったけど、しばらくは見に回る。

 

で、前場、結局、BASEのワントレードのみ。

 

それも入った瞬間に、あ、やっぱり違うわと感じて即撤退w

 

今週のトレードは逃げ足だけが異常に速く、

スタコラサッサーっていう感じで終わり。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

の1つです。

 

 

寄り付きからの下落はしっかりと見に回る。

途中で入りたい誘惑にかられながらも、動かざること山の如し!

 

10時過ぎに底をついて反転したわけだけど、

ちょっとほかの銘柄を見ているあいだに大陽線を見逃し・・・。

 

そして次の十字線で、もう一度下かもと思ってエントリーできず。

 

その後の大陽線も見てるだけ、からの出来高の多い8100円付近でエントリー!!

 

いつもと同じ、動かないので即逃げる!!

 

8110円→8120円のワンティック10円抜き。

 

本当にエントリーのタイミングが下手過ぎる・・・

負けなくてよかったよね、というレベル。

 

その後も指数はジりさげだったこともあり、

後場をやらずに外出することを決断!

 

実際のところ、金曜後場は一生懸命頑張っても、

微益も微益、しょぼい金額をちょっと追加できる可能性がないわけでないですが、

ガラに突っ込んで爆損の危険性も大きく、わたしにとっては期待値マイナス。

 

そのため前場で手仕舞いしてお出かけ。

 

秘伝の「お出かけ投資法」です!

 

過去にはポジションを持ったまま現実逃避のお出かけ投資法をしたこともしばしばありますが、

今回は単純にノートレにしたいがためにパソコンの前から離れる決断。

 

外食&お散歩をして14:30頃に帰宅。

 

ポカポカ陽気でリフレッシュできたので、

来週からは巻き返しを狙います!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。