12月15日(火)-100%運勝ちの日

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧米ともに高いところで始まって下げるような感じ。

 

欧州ではイギリスが、米国主要指標ではダウがマイテンして終了。

 

本日からIPOラッシュが始まるので粗い値動きも想定しつつ、

昨日の実力不足の負けを繰り返さないようにしなければならないと意気込んで寄りを迎える。

 

収支報告

本日の収支は、

6,435円

 

 

昨日は損切りを躊躇した上に、一番値段が下がったところで損切りをして、

さらに上がったところで買い、ガラってド底切りという下手くそ100%のトレードでした。

 

今日はその反省も踏まえて、厳選エントリーで3回のみ。

のはずが、結果的には100%運勝ち3連発になってしまいました。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4014カラダノート

4477BASE

の2つです。

 

 

まずはBASEから。

 

8670円→8700円、3000円

 

寄り付きからの上昇を見て、9:04にエントリー!

 

板とチャートの動きから次の5分足も陽線を想定していたんですが、

8700円で揉んでいたので、もしかして下もあるとビビッてすぐに撤退。

 

ここまでの判断は、そこまで悪くない(と思う・・・)。

 

そして、やっぱりイメージしていた感じで上昇したのですが、

先週末の誓い「利確後の上昇をみたら臆せずにエントリー」が出来ない!!

 

これが出来ていれば、たとえ同値撤退でも1回目のエントリーを含めて実力だと言いたかった。

(言いたかっただけで、1回目のエントリーも怪しかったので利確は運勝ちだけど)

 

そしてカラダノート。

 

①2466円→2492円、2600円

②2411円→2420円、900円

 

10時過ぎにストップ高を目指しての上昇に乗っかるかたちでエントリー!

 

ここで嬉しい(?)誤算が・・・、

9円幅で返済予約の利確注文入れていたんですが、ゼロ秒ピンピンで26円幅の利確!

 

100%の運勝ちですね。

 

そして2回目はストップ高にタッチできずに高値で揉んでいたんですが、

そこからの急降下!

 

下げている最中にエントリーすると、だいたい悲劇が待っているので、

ここは下髭げが出て下げの勢いが止まったことを確認してエントリー!

 

こちらは数十秒かかりましたが、それでも当初の予定どおりに9円幅で利確。

 

その後、2本の小さな陽線が出た後に大きな陰線。

ストップ高にタッチ出来ないところからの急降下は、

だいたい戻ることなく悲劇が起こるといった想定はかなり精度が高い。

 

そういう意味では、今回はたまたま利確にはなったけど、

小さな陽線がなく、すぐにもう一本の陰線が出て下に持っていかれる危険も大きかったはず。

 

しかも前日ストップ高で当日ストップ高付近からの急降下なんでどこまで下がるかわからない。

 

明らかに期待値マイナスの箇所でエントリーしてる・・・。

 

後場も相場を見ていたけれど、

前場でエントリーしたBASEやカラダノートもジリ下げだし、

監視していたニューラルやホープ、さらには本日上場のIPO2社など、

なかなか入れる銘柄がなかったです。

 

今日のエントリーは3回とも運勝ちというあまり誇れないトレードでしたが、

微益でも利確は正義!!

 

明日以降は実力で勝てるようにしっかり準備をしてのぞみたいと思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。