12月16日(水)-再起動して気持ちとパソコンをリセット!?

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

収支報告

本日の収支は、

35円

 

 

今日は朝から、パソコンか、ツールか、ネット環境か、何かがおかしかった。

 

返済予約を入れていたはずが入ってなくて慌てるし、

次は入れたつもりがなかったのに入っていて決済されているし、みたいな感じ。

 

その都度、再起動して対応したけれど、

なんかいきなりフリーズしそうな不安な気持ちになったので、今日は前場で終了。

 

午後からはパソコンの調子を確認してみようと思います。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4014カラダノート

4019スタメン

4934プレミアアンチエイジング

の3つです。

 

まずはスタメン。

 

①2004円→1984円、-2000円

②2050円→2059円、900円

 

昨日のIPO、

画像は昨日後場に寄り付いたところから本日の前場終了まで。

昨日の値動きがダダ下がりだったので今日は反発するだろうと想定。

 

良い感じで下から始まって、

これは次の5分足も同じような陽線を形成するだろうとエントリー!!

 

したら・・・、ガンガン下げるwww

 

2000円前後で反発するだろうとの想定は一瞬で露と消える。

 

とはいえIPO2日目だし、噴いたら一気の上もあると思って我慢!

してたんだけど、戻り切らないので2000円の損切り!!

 

今のわたしには痛い金額の損切りとなりましたが、

その後ガラったことを考えると損切りは大正解!!

 

毎日のようにド底切りを披露するわけにはいかないwww

 

戻ったところで(買値までは来なくても)損切りして被害を最小限に抑えられました。

 

その後、10時前にバイ~~~~ンしましたが、それはまた別の話。

 

最初のトレードでの損切りは悔しい気持ちもありますが、

気持ちを取り直して頑張っていきましょう!!という感じ。

 

2回目は、本日最後のトレードになりました。

前回陰線の高値(2049円)を超えたのでここからさらに上昇と判断してエントリー!

 

したものの、

こちらもわたしの必殺技「高値掴み」を披露!

 

直前のトレード(カラダノート)で返済予約が入らない不具合があったので、

返済予約を入れずにエントリーしましたが、見事なまでの大陰線に巻き込まれましたwww

 

含み損の数字がみるみる膨れ上がって落胆していたのですが、

別の銘柄をみてからスタメンに戻るとなぜかポジションが消えている???

 

調べてみると、9円幅の返済予約が機能していたようでガラ直前に決済されていました。

 

ラッキー!!!

とはもちろんならず(ちょっとはなりましたがw)、

もう一度、ツールとパソコンを再起動。

 

そうしたら本日のIPOバルミューダが寄ってるし、しかも特買いになってる状況。

もちろん入る度胸はなかったでしょうけど、なんかいいところを逃した気持ち。

 

もうひとつのIPOのFFJなんかも見ていましたが、

パソコンの不具合が怖いのでエントリーできずに終了。

(音楽好きとしてはローランドも頑張ってほしいけど株という意味では今日の値動きは微妙)

 

2つ目はアンチエイジング

 

7270円→7280円、1000円

 

朝一の上昇、その後の下落、そして下髭げをつけての陽線が出たので、

これは上昇のサインだと判断してエントリー!

 

結果的には想定どおりの値動きにはなったけれど、

出来高もそこまでなかったので50円くらいすぐに下に持っていかれるので即撤退。

 

パソコンかツールの不具合を疑ったカラダノート。

 

2241円→2243円、200円。

 

昨日のストップ高付近からのジリ下げだったので反発はするだろうと考えていましたが、

アンチエイジングと同じような感じで、朝の上昇と下落、下髭げが出ての反発からの上昇、

大分上昇した後でしたが、直前の下髭げ陽線をみて、これはさらに上だと判断してエントリー!

 

かなりいい感じで、ゼロ秒ピンピンコース!!

と思っていたら利確されない??

 

返済予約が入っていなかった・・・。

 

冷静になれば、しっかり利食いのチャンスだったんでしょうけど、

そのときはなんかのエラーが発生したのではとちょっとパニックになってしまいました。

 

だいたい返済予約を入れているため「新規(一日)」のボタンをほぼ触らないわけで、

「返済(一日)」のボタンを押さずに売り板に発注したら両建て禁止のエラー!

 

さらにパニック!!

そんなこんなで買値まで戻ってきていたので、あわてて撤退(結果2円幅の微益)。

 

念のため、ツールを再起動して次のトレードチャンスをうかがいました。

 

ただし、前述のとおりスタメンで今度は返済予約を入れたつもりがないのに・・・、

入ってしまっていたという逆パターンになったこともあって手仕舞い。

 

なんかパソコンに振り回された半日でした。

 

結果的に収支は35円、

気持ちとパソコンをリセットして、

明日からも頑張ります!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。