1月4日(月)-大発会「福袋」をGET!

2021年1月4日(月)-大発会

 

ご祝儀相場になるか、それともダダ下がりの雰囲気で幕開けとなるか!?

 

年末年始の動向について、

国内外の政治経済情報を入念にチェックした結果、

ダラダラと寝正月を過ごしながら、たまにスマホで情報収集した結果、

 

今日の相場は、

良くわからないという結論にwww

 

いつものことですけど、

まずは様子見から、少しずつ体が温まってきたらトレードしようかなと。

 

大発会だと意気込んで前のめりになっても多分いいことないでしょうし。

 

2021年の抱負

夢諦めなければ道ありし

 

収支報告

本日の収支は、

9,467円

 

 

結論を言えば、100%運勝ちですが、

福袋で思いのほかいい商品をGETできたような感覚です。

 

明日以降、ご祝儀に踊らされず落ち着いて頑張っていきます。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3604川本産業

4167ココペリ

7342ウェルスナビ

の3つです。

 

取引銘柄①ココペリ

 

①7650円→7670円、2000円

②7280円→7290円、1000円

③7750円→7810円、6000円

 

まずは得意技の「上髭げ高値掴み」をご披露!

 

考え方としては、

寄り付きの上昇→利確売りからの下落→下髭げをつけての反転→エントリー→上昇(予想)

ですね。

 

もう少し粘っていたら5~6千円は取れたのでしょうが、

下手くそ丸出し発言「新年一発目のトレードは利確で終わりたい!」

が先に来ちゃいました。

 

2回目もほとんど同じ考え方で、下髭げをみて反転と判断してエントリー。

 

こっちはちゃんと粘れば良かったんですが、

10時から緊急事態宣言が出るのではというニュース速報もあってすぐに撤退。

 

3回目は、ちょうど板をみていたらいきなり値が跳ねた!

けっこうな成り買いで噴き上げの初動では!?

 

いつもは様子見してチャンスを逃すのですが、

なぜかマウスをクリックできてエントリー!

 

2、3秒で返済予約の6000円を利確!!

 

残念ながら、その後の上昇は見てるだけになっちゃったけど・・・。

すぐに再エントリーできないところが爆益できないところなんですよね。

 

実際に、その後に連買い!!!

昨年末から何度目だよっていう光景に遭遇www

 

とはいえ、直近IPOの値がさ株なので下落も50~100円幅が一瞬だし、

連売りとかになって200~300円幅で捕まるリスクもあるので。

 

そのあたりの判断はいつまでたっても成長できませんね。

 

取引銘柄②川本産業

 

2074円→2077円、300円

 

まあ、なんだろう、・・・、

こういう値位置のテーマ株で上下にボラがある銘柄は、やっぱり苦手www

 

ニュース速報で緊急事態宣言の話が出たので、

監視していたうえで、これは上昇だぁ~~~って勢いよく入ったらガラった・・・。

 

ガラったっていっても15円幅(1500円)くらいなんだけど、

激しい板の動きにビビッてビビッて、逃げようとしたらちょっと戻って利確できたというやつ。

 

取引銘柄③ウェルスナビ 

 

2795円→2798円、300円

 

こちらのエントリーは10時3分。

 

Twitterかなんかで10時から菅総理の会見ってみたような気がして、

構えていたんだけど、始まらないので拍子抜けしていたところで、

グングン上がっていたウェルスナビにエントリー。

 

かなり上昇の勢いが強かったんだけど、

こちらも川本と同じように上下にブレる板の動きについていけず即撤退。

 

こういう銘柄でしっかり勝ち切りたい気持ちはあるんだけど、

あの激しい板の動きをみたら一瞬で逃げたくなる・・・。

 

その後、会見は11時からということがわかったので様子見。

会見内容もどっちに転ぶかまったくわからない内容だったので見てるだけで終了。

 

思っていた以上にマザーズや直近IPO銘柄が頑張っている印象なんだけど、

いつ梯子が外されるかわからない一抹の不安がぬぐえない感じですかね。

 

大発会、区切りの諭吉くんGETまで残り約500円!!

 

で、調子に乗ってマイテンする悪夢を何度も経験しているので、本日は前場で手仕舞い。

 

まさにこの心境ですね。

断捨離その8-切りのいい数字を目指さない

 

後場も戦場を駆け巡る皆さまの爆益を祈念しております!!

 

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。