1月5日(火)-2021年初ショートで、うっしっしー!

相場概況

 

欧州、上昇して終わるも引けの下げが酷い。

好調に見える英国ですが、イングランドのロックダウンを発表したので今夜は危ないかも。

 

米国、下落して終える。

昨年末から続くダウ・ナスの史上最高値更新からの一服押し目か、

上院決選投票の結果次第ではバイデン新大統領候補の政策との齟齬から下がる可能性も・・・。

 

日本も「緊急事態宣言」再発令が現実味を帯びてきているし、

どうなるかわからないけど、大発会のマザーズの雰囲気が継続するようには思えないですね。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(松井証券)

10,116円(SBI証券の日計りショート)

※なお、松井証券とSBI証券を合算するとわかりにくいので週間収支・月間収支からは除外します。

 

 

 

今日のマザーズは昨日の反動からかなり下がると想定していたので、

寄り付きはもちろん30分程度は様子見。

 

ていうか、9時直後にお腹が痛くなってト〇レに駆け込んでいたら、

寄りからの上昇に乗れなかっただけwww

 

前のめりになって高値掴みも考えたけど、今日は「下げ想定」だったので見送り。

 

本当は、寄りの上昇は取ったうえで、天井で売り、底で反転したところで買い、

みたいな回転ができると理想なんだろうけど、出来るわけがない!

(自信を持って断言することではないんでしょうが、わたしには無理www)

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4169エネチェンジ

の1つです。

 

取引銘柄①エネチェンジ

※トレードSBI証券、チャート松井証券のため、約定表示はなし。「転換点」のあたりS高で空売り。

 

そんななか、連日ストップ高になっていたエネチェンジが今日もぐんぐん上昇。

 

ストップ高になったところでショート(売りポジション)、

すぐに剥がれると思っていたら特買いで張り付き・・・。

 

どうせ下がるだろうと思っているけど、

同時に張り付いている時間がめっちゃ長く感じる・・・。

 

チキンでヘタレなんで変な汗をかく感じ。

 

6300円で返済買いの注文を入れていたんだけど、

剥がれたあとに100円くらい下がったものの、

連売りがつかずにグングン戻ってきたのでビビりまくる・・・。

 

6500円を簡単に超えてきたので、また張り付いたらマズいと考えて注文変更。

 

手数料やらなんやら引いて、ちょうど諭吉くんに出会いました。

 

そして2回目のショートをストップ高で仕込んでいたんだけど、

もうちょっとで刺さらず(その時の上昇もドキドキしながら見てたんですが)、

その後は予想どおりに下落、連売りもきて6000円を割る展開に。

 

はぁ、握力強ければ6万円の利益!?

ストップ高ちょっと下からでも2回目入っていれば10万円超・・・!

取らぬ狸のなんとやら、タラレバですね。

 

その後も指数や監視銘柄なんかが上下に乱高下していたので、

上手い人はめちゃくちゃ稼げる相場なんだろうけど、

「今日は下げ目線」って考えていた自分が買いで入るポイントも見つからず、見ていただけ。

 

後場は、パソコンが通信障害で慌てて再起動したら、

ネットストック・ハイスピードが初期化されていてショ~~~~ック!!!

 

こんなことあるんですね・・・。

 

注文板1枚につき10銘柄の登録をまた最初からやるのか!?

覚えていない銘柄もあるし、しばしの間わたしがフリーズしました。

 

銘柄登録の作業をしながら、

もう一回ネット回線が切断されたらシャレにならないので、今日は手仕舞い。

 

2021年の初ショートでしたが、無事成功裏に終わりました!

 

明日からも気を引き締めてやりたいと思います!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。