1月12日(火)-典型的爆損トレード。飯うまPoint解説!

相場概況

 

欧州、全面安。

米国もSOX指数は高いもののダウ、ナスダックは安い。

 

ここのところ上げまくっていた仮想通貨も弱い。

 

これは寄り天もあるかと要警戒でのぞむべきところ。

そんな感じのツイートもしたのだけれど・・・。

 

アホすぎる!!

休みボケか??

 

というか、何度も何度も、

連休明けの前場は苦手と公言しているのにwww

 

最悪の状態を想定していたのに、

さらに予想の斜め上をいくトレードしちゃった。

 

収支報告

本日の収支は、

-23,082円

 

 

笑うくらい酷い出来でした。

 

飯うまPointとして、

 

Point1.連休明けの前場でトレード中毒発症、前のめりにエントリー

Point2.しかも欧米の指数が悪いことを理解していたのに妙なやる気が先立つ

Point3.含み損を見ての損切りの判断が鈍りまくる

Point4.含み損を取り返そうと別の銘柄を上髭げ高値掴み

Point5.複数銘柄の含み損に耐えられず適当なタイミングで損切り

 

の少なくとも5つがあります。

 

いずれも避けることが可能だったし、

避けなければいけなかったやつ。

 

特に、含み損を抱えながら別銘柄への不用意なエントリーは最悪。

 

半ばあきらめモードで損切りしたけど、

そのポイントに根拠があるわけでもなく、

気分は最悪のさらに斜め上をいってしまった・・・。

 

その後、やる気が一気に萎んでしまったwww

 

まぁ、ほとんど値動きがなく、

しかもだいたいの銘柄が下向きだったので、

手仕舞いというより「お手上げ」という状況。

 

そうだ、いつも手仕舞いってかっこつけた表現しているけど、

お手上げがより適切かもwww

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4167ココペリ

4477BASE

の2つです。

 

取引銘柄①ココペリ

 

6820円→6700円、-12000円

 

朝一の寄り付きはいつものように様子見。

 

大きな陰線が出て、その後の下髭げ陰線からの戻りでエントリー!

エントリーしたときは陽線だったんですけど・・・、その後すごく弱くて陰線に。

 

連休明けで判断が鈍っていたのかもしれない、

なんていう言い訳が虚しくなるくらいフリーズしてしまった。

 

そして、含み損を抱えながら次のBASEに入って爆損、

その後はあまり根拠もなく投げ売りした感じ。

 

結局前場は下がり続けたので、

思考回路停止のうえお祈りしなかっただけ良かったかもしれない。

 

取引銘柄②BASE

 

10050円→9940円、-11000円

 

このトレードには最大限の軽蔑と侮辱を持って評価しなければならないやつ。

 

ココペリの含み損を取り返そうと、

真剣にチャートも板も見ていなかったのに安易に上昇だと判断してエントリー!

 

後から見たら、すでにめちゃくちゃ上がった後だった。

 

こんなん入るアホはわたしくらいでしょうね、

最近の上髭げ高値掴みとは形は一緒だけど、その意味合いは全然違う。

 

だから損切りした場所やタイミングもなんの根拠もなし、

冷静な判断ができていなかったことが良くわかるトレード。

 

その後、大きく下落したあとに買値に戻ってきたのをみると、

そしてさらにバイ~~~ンをみると、結構凹みますねぇ・・・。

 

今日は反省と後悔で12時間くらい眠れそうです。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。